「まる子は次郎長屋さんで職業体験してるんだよ」

今日は若旦那にかわって
昨日から次郎長屋に職業体験中の「さくら まる子」さんにブログを書いてもらっています(^^)

おっふぉん。みなしゃん、こんにちは!まる子です。
昨日木曜日から私は小学校の職業体験学習の一環で、清水区の駅前銀座商店街の

『次郎長屋』さんに来ています。

ここのお店は昭和21年創業なんだって。漬物や、樽に入った味噌を売っているんだよね。
でも、私は漬物はあんまり食べないなぁ〜。特に「奈良漬け」はダメだぁ〜〜〜。

今も店先の特売コーナーではおばあちゃん達がこぞって奈良漬けを買ってるけど、、(><)

さて、私の毎日の仕事は実はとっても肉体労働なんです。だって、
小さな子どもから大きな大人までの体当たりを食らいながらの立ち仕事(っていうか吊り仕事)なんだよ。

 

今年は、第60回竹飾りコンクール

とは別に私のちびまるこちゃんランド賞もあるんだって〜。

もしかして、私も受賞しちゃうかもね!(笑

なんて、書いてたらホントに受賞しちゃったよ!!

清水西ロータリークラブ会長賞!!

何と?!駅前銀座では2番目の順位の賞!

http://shimizutanabata.com/pages/album/12/contest/contest-12.html

ロータリーの会長さんてどんな人なんだろうね?

金一封も頂きました(^^)

午前中だけお店にいる社長さんて人はとってもお酒が好きなんだって、、。
だからこの賞金も多分、みんなでお酒呑んじゃうんだろうね〜、、、。

お店の人達はとっても親切な人ばっかりです。
左側の人が清水店店長の高山さん。お隣はよく夫婦って間違われるようだけど
実は違って、社長さんのお姉さんの美江さん。

今回の飾りはこの二人が作ってくれました(^^)。私まる子の生みの親ですね(^^)

でこの人は社長さんの奥さんの倫代さん。

店頭で販売しているアイスのガリガリ君の看板を手作りしてたよ。

元幼稚園の先生だからおちゃのこさいさいだね!

それから、
ちびまるこちゃんランド賞は残念ながら

 

友蔵賞でした。ちょっと参加賞っぽいかな、、(笑

清水の七夕祭りは7/8(日)までやってます。

まる子も最後まで頑張るから是非遊びにきてね!

私は苦手だけど、奈良漬けは一本500円だよ!

ガリガリ君は、

ソーダ味

コーラ味

いちごサワー味

チョコクッキー味

の4種類があるよ。

土曜日だけは21:30までで、あとは21:00に終了です。

駐車場はおぼ満車になるから、静鉄かJRか徒歩で来てね!

まる子より。

 

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です