静岡市のiPhoneユーザ諸君!!よろしくです(^^)

以前から、私は静岡市街地にあるデジタルサイネージの勉強会と言いますか普及連絡会に商店街のデジタル大好きおじさんとして参加しております。そしてこのたび!!!何と!!??そのデジタルサイネージ「なびちよ」に特化しましたiPhoneアプリが満を持して登場しました!!!

送信者 iphoneより

その名も「なびちよ」!!!そのまんまです!!!(^^)笑

そうです!そこの君!!私は貴女が貴男がiPhoneのヘビーユーザーである事を知っておりますよ!!(^^)

まずはダウンロード!!

送信者 iphoneより

私がダウンロードした時(4/15)にはちょっと不具合があってWifi回線じゃないとアプリ自体が立ち上がらなかったですが今は修正されているようです。(不具合があったらじゃんじゃん、どんどんi-Tuneストアの評価に書いて下さい。辛口大歓迎です(^^))、立ち上がる度に情報を取得するタイプのアプリになっています。

まだまだリリースしたばかりでプロトタイプでどんどん改良してゆくとの事!!

送信者 iphoneより

このiPhoneアプリは市街地にあるデジタルサイネージと同期しておりますので、そのまま店舗情報がバッチリ出ます。
もちろん次郎長屋もデジタルサジネージと契約しておりますのでこのように
「ショップ情報」→「フード」と辿ってゆくとしっかりと表示されます。iPhone特有のGPSを用いた「ナビゲーション」もばっちり備えております。

送信者 iphoneより

私としてはよくまぁ、これだけ使いやすいUIにしてくれたなぁと正直感心しております(^^)

基本は「トピックス」「お得情報」「基本情報」があります。デジタルサイネージでも同じですね。飲食店等の場合はクーポンの発行状況、オススメ、割引情報、メニューなどがすぐに解るのも良いですね。バックにあるデータはgoogleやユーザーの投稿に依存するのではなく、あくまで店舗が登録する情報や地図、写真ですのでユーザーに対しアピールがしっかり出来る所利点があります。

送信者 iphoneより

iPhoneのユーザーの方々からすればまだまだ足りない所は沢山あると思います。ここは是非使い倒してもらってみなさんのフィードバックを頂きたいと思います。グルナビもfoursquareも静岡もしグルもありますが、デジタルサイネージと連動した新しい試みのアプリとして皆さんのご意見を是非頂きたいと思います。ヨロシクお願いします。

また、デジタルサイネージへの店舗登録やこのiPhoneアプリへの店舗登録などにご興味のある方は→こちらのページ←をご覧下さい。

以上デジタル若旦那からのお願いでした(^^)

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です