新豆情報・紫花豆は入荷しましたヨ

あさってにはもう師走ですね!(^^)早いなぁ。

さて、北海道や色々な地方で取れた新豆がじゃんじゃん入荷しています!!!

と、言いたい所なんですが今年は天候不順や局所的な大雨もあって(特に北海道)
スムーズに新豆が入荷しておりません・・・・・・・。

唯一入荷したのは北海道から来ました紫花豆!!
とても良い色をしていますよ!
 

 

そうそう、お客さんによっては
『ちょっとぉ、お宅で買った紫花豆を水に戻したら浮いて来た豆があったんだけど・・・」

というご指摘を頂きますが、これ全く大丈夫です。紫花豆のような大きな豆は豆の中に空洞が出来ます。
ですから、豆が完全に水を吸って戻るまでは浮く事があります。
決して品質の悪い豆ではありませんよ!(^^)

紫花豆 小   630円
    大 1155円

本来ですと、今の時期は大福豆、金時豆、青えんどう、ささげなども順次入荷するのですが、
今の所まだ入っておりません、、、、。

特に大福豆はお正月のきんとん用として需要が高いのでとっても心配!販売する量は決して多くは無いのですが
すでにお客様からお問い合わせを頂いております(^^;;;

これから入荷した豆はすべてブログでご紹介してゆきますのでしばらくお待ち下さいませ。

金時豆も新豆が既に入荷しておりますが次の入荷の目処が立っておりませんので
お早めに!(^^)

それから丹波の黒豆ですが予定通りの入荷予定の連絡が来ました!!
当初品質と入荷時期が心配されましたが、こちらは一安心!!(^^)

12月10日過ぎにはお店に並ぶ事確実だと思います。

皆で豆を煮て豆ったく忙しい師走を過ごしましょう。

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です