LUMIX LX3でお散歩ショット

現在私のフォトライフは、PENTAX K10DとLUMIX LX3とiphoneです。で使い分けはあんまりしてないんですが、旅行に行く場合や、鉄道を撮るぜ!という場合は一眼のPENTAXの出番ですね。何といってもシャッタースピードとぼけ味は他のカメラでは無理です。で、iphoneはtwitterやbrightkite系のアプリにアップするために撮るのがほとんどです。正直、写真アプリを使って加工するとなかなか素晴らしくとんでもない写真が撮れたりします。で、LUMIX LX3ですが、これは、去年の夏に北海道の浜に落としてしまったGR2の後継機として購入しました。いつも、通勤鞄に入れているので、通勤する静鉄近辺のスナップショットや、日帰り出張時の写真を撮っています(^^)。で久々にLUMIX LX3から、、、。この朝日は、暮れに軽トラックで走っていた時に出会った清水区の巴川(灯篭流しの始点となる橋)です。7時前後で人も車もほとんどいなく、川もまだ寝ている感じでした。数年前までは丸太を引っ張るポンポン船が行き来していたのですが、、、、。

送信者 LUMIX LX3



でもう一枚は、今朝の静岡鉄道新清水駅です。日当たり具合が丁度良かったので白黒のダイナミック設定で撮ってみました。トリミングして引き伸ばしたのでちょっと粗いですね。

送信者 LUMIX LX3

2 Comments

  1. ピザ

    新年おめでとうございます!
    本年も宜しくお願いします。

    PENTAX K10Dを使ってたんですね。
    何を使っているのか、前から気になってたので(^^;

  2. 若旦那

    本当は、フルサイズが欲しいのだが、、、奥さんの許可が降りる訳なく、、、、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です