若旦那北海道を行く6日目

みなさん、こんにちは!
若旦那すでに静岡に無事帰ってきております~。

さて、六日目は昆布の仕入れも全て終わり小樽の昆布屋さんの視察やその他ちょっと観光をさせてもらったり、一年ほど前に鉄道関連でお知り合いになった方とリアルにお会いするという機会に恵まれましたので
帯広から富良野、美瑛を経由しての移動となりました。

送信者 2010年若旦那北海道へ行く

そうそう、浦河の役場の前にこんな素敵な銅像が立っていました。昆布を採る娘さんです。

送信者 2010年若旦那北海道へ行く

それから、こちらが、日高本線がギリギリ通る浜での日高昆布の干し作業風景です!!!!!!

送信者 2010年若旦那北海道へ行く

こちらも、空の青と、広角に広がる昆布がナイスに撮れました。大きく伸ばしてお店に飾りたいと思います(^^)

帯広からは滝川まで直通の快速で行きました。日高本線と違ってものすごく混んでいます。観光客も地元の人も沢山いらっしゃいました。そうそう、鉄子ちゃん増えましたねぇー。

送信者 2010年若旦那北海道へ行く

小樽には4時前後に到着して、Tさんとお会いしました。その後小樽博物館をご案内してもらって大満足でした。美味しいお酒とお寿司も頂き小樽の夜は更けてゆきました、、、、。

1 Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です