今年も始まりましたヨ若旦那北海道を行く(^^)

皆様こんばんは! #konbuman こと若旦那です!

さて、今年もはじりました。若旦那すでに北海道の土を踏んでいます(^^)

本日5時35分に富士山静岡空港を離陸して7時半には千歳空港に無事到着!
とても富士山が綺麗でしたよ!

今回の北海道行脚では初めてパソコンを持って行きません(^^)これは、何故かと言うと、iPhoneという強力なモバイルの出現によって、私の北海道への出張も大きく変わろうとしております。iPhoneを使ってTwitterやブログをすべて更新します。これは、テキスト入力の為にBluetoothのキーボードというのがiPhoneでも使えるようになってストレスなくテキストが書ける事、また今回b-mobileというSIMカードフリーのWiFi端末の登場によって、北海道内でもSoftBankのエリアが圏外でもdocomoのエリアが使えるという環境が整った事です(^-^)これはとても素晴らしい事で、今までdocomoのmoperaを使っていましたがこれも必要ありません(^^)料金的にもリーズナブルになってとても助かります。(この記事も苫小牧のホテルでiPhoneを前にキーボードで書いています。沢山のアプリが同時に使えるのでevernoteのテキストで書いたものをコピペも超便利でキーボードで全て完結しますよ!)

さて今夏の北海道ではまず始めに日高の浦河の井寒台の漁師さんを訪ねます。私が日本で一番と思う素晴らしい漁師さんです。明日は午前4時半に起きて5時過ぎの電車で浦河に向かいます。途中静内で下車して鉄道写真を撮る予定です。だって、静内泊まりなんですから、、笑。
明日は午前中晴れる予定です。何とか昆布漁が出てくれればいいのですが、、、。

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です