日本通信のb-mobile SIMカード&WiFi購入!

こんにちは!みなさん良いお盆休みをお過ごしですか?私は一昨日から静岡夜店祭りに初参加してまして、午後4時から静岡店から出張して夜9時まで削りたての鰹節や生そうめんを販売しております。
そうそう、一緒に焼あごだしを売っているんですが、これが良く売れます。なんででしょうかね~?静岡はあご出しなんてあんまり使わないなんですが、、、、(^^;;;;

送信者 iphoneより

さてさて、表題通り、あらなた端末と言いますか、WiFiルーターを購入しました。以前購入したNOKIAの端末でルーターになるテザリングが出来る事は知っていたのですが、b-mobile SIMカードが一応動作確認が取れてないのと、設定がちょっとめんどうじゃないかと自分で決めつけちゃって両方購入しました。

さて、この購入動機ですが、iPhone4.0を購入した時、docomoも解約してしまったので、マックブックをどうやってネット接続するか、特に北海道ではどうするか懸案事項だったのです。docomoで接続すると夏に北海道行くと、mopera契約で通信量だけで一万前後取られていました。これは何故か?一言で言うと北海道というdocomoやauしか入らない地域でパソコンを繋ぐとなるとこれしか方法が無かったのです。

が、このb-mobile simカードによってFOMAという制約はつきますが、月2980円で青天井で使えるという何とも私のスタイルにはピッタリのものが出てきました(^^)最高です!ルーターはちょっと高くて17000円位したけど、今後、色んなシーンで使えるとなるとこれは超便利グッズでした。早速iPhoneと無事接続出来てバッチリです!
さて、袋を開くと、何と!思いっきりDOCOMOのSIMカードが出て来たので笑えました。

送信者 iphoneより

そして、書いてある電話番号に電話して、IDをプッシュするとあら不思議!!端末にカードを差し込むとすぐにiPhoneで認識しました。

送信者 iphoneより

その後、ルーター内に入って、設定をやり直し、パスワードを設定して出来上がり!これで、もし!北海道の昆布作業場でソフバンが入らないくてもiPhoneっは動くし、マックブックでもデータを静岡店に
送れて発送作業がバッチリ出来るし、パソコンの遠隔操作も出来るでしょう(^^)。まぁ現場でやってみないと通信速度とかもろもろあるけど、
docomoのmoperaよりがはるかに安く出来ます!!

そうそう、このSIMカードは一カ月で切れます。ちょうど、来月の今頃は函館で昆布の入札なので丁度良い時に切れますね!
さて、その後、SIMカードを使う予定はありませんので、@katakomeさんや@kliplishさん@takishinさんその他の皆さま、お仕事で出かける時など、この端末はお使い下さい(^^)。貸し出し致しますよ~

それにしても、我が次郎長屋静岡店には4本も無線が飛んでいます、、、。人体に本当に影響ないんだろうか、、、、、笑

送信者 iphoneより

3 Comments

  1. klipsch

    夜店市お疲れさまでした。

    是非機会がありましたら使わせて下さい!!

  2. 若旦那

    はい~!
    どうもです。さすがに3日間は疲れました。

    よろしかったら使って下さい~。(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です