WordPressのプラグインword booker!キモはコメントを自分が保存出来る事

はい、こんにちは!静岡はアツイです。次郎長屋静岡店のある御幸町でもアスファルトの反射した熱でトテモ暑い!!!

さて、昨日来試験的に試していたWordPressのプラグインword bookerがバッチリ動作する事が確認出来ましたので備忘録としてアップします〜。

読者の皆様!!!!よろしければ、コメントをお願いします(^^)

「テスト」だけでも結構です(^^)。

今回コメントをお願いする所はココです!
↓↓↓↓↓↓

送信者 iPad

このコメント欄はfacebookとは何ら関係ありませんが、私のブログエントリーのシステムとfacebookが連動しておりまして、

1)このコメント欄から書いてもらったコメントは即時にfacebookの「ブログエントリーの記事」(私の場合だと若旦那newブログアップというウォール投稿)にコメントが付きます。

2)facebookの「若旦那newブログアップというウォール投稿」に対し既存のfacebookコメントで書いて頂きますとfacebookには当然即時にコメントが付きまして、30分単位でwordpressがクロールした時にwordpressの私のブログへのコメントとして登録され表示されます。その時のお名前のリンク先は各facebookの個人アカウントページになります(^^)

そうです!この凄い所はお客さんや友人からもらったコメントを自分のサーバー(もしくは自分の管理するブログ)でアーカイブ出来る所ですね。twitterもfacebookも所詮間借りです。この差は私はとても大きいと思いますね!(^^)

今まで使っていた

送信者 iPad

こちらのコメントスタイルもとても良いのですが、コメントを頂いた方の卒業学校が表示されたりなどちょっとスマートじゃないなぁ〜と感じていました。とても賑やかで良いのですがもっと困るのはこのコメントだと私宛にお知らせが来ないのです。(設定が悪いんでしょうか?)
私の場合ずっと昔の記事を検索して頂いてコメント頂く事もあるのでもちろん頂いたコメントにはしっかりとお返事したいのでなんとかならんか?と思っていました。

皆さんのテストを見ないと何とも言えないのですが、ブログからのコメントとfacebookからのコメントでは皆さんののウォールでの掲載の仕方などが全然違うと思います。その辺も是非確認させて頂きたいと思っています(^^)

それでは、下記に設定方法を書かせて頂きます。

まず、WordPressにてプラグインwordbookerをインストールします。
もちろんですが、インストールした後はfacebookと連動する為にfacebookのアカウントでアプリの許可を取ります。
その後設定画面に行きます。

送信者 iPad
送信者 iPad

だいたい上記の感じでチェックしてもらえばしっかりと連動します。あとは何回かエントリーしてみてお試し下さい。ちゃんと日本語でのpushも大丈夫です(私の場合だと若旦那ブログアップ・・・など)

一番忘れてはならないのは

送信者 iPad

import Comment from facebook,,,,,

push comment up to facebook

のこの二つを必ずチェック!!!

で、このプラグインの優れているのはココです。
個別の新規投稿画面の一番下にこれまた
wodbooker optionsとして設定画面があるのです(^^)
上記のデフォルトで設定してある所には事前にチェックが入っていますが、各エントリーごとに簡単に変えることが出来るんですね!
これは、素晴らしい(^^)

送信者 iPad

そして、駄目押しで素晴らしいのがfacebookページへもアップできるんです!私の場合だと「次郎長屋facebookページ」を管理するしているのでここのウォールにも同時に投稿出来るんです!

送信者 iPad

今までブログエントリーのお知らせはfacebookのアプリに依存していましたが、本日よりこのプラグインでの運用を始めました(^^)
今後ともよろしくお願いします!

11 Comments

  1. 中野

    とりあえず、テストです。

  2. みなさん、早速どうもです~(^^)これブログからだと私が投稿した事になっちゃいますね~。こうやってコメントしても、中野さんやkipschさんにはプッシュ通知が行かないっすね。どこかの設定ですね、変更してみます。

  3. すごいいいプラグインをご紹介ありがとうございます。
    私も、後で試してみます。

  4. すごいですね~MTにもこんなプラグインないのかな~
    wordpressに移りたくなってきました。

  5. 若旦那

    中野さん!コメントテストどうもです!まだまだ改良の余地がありそうです

  6. 若旦那

    kipschさんどもども

    facebookに夢中になっている訳ではありませんが、仕事とプライベートの通知機能としてのfacebookはこれからも活用してきます。

    あぁ、今更ながらbrightkiteが懐かしいっすよ。
    あれ復活してくれないかなぁ、、、。

  7. 若旦那

    桜井さんどうも〜
    元気ですか?広島の写真は良かったっすよ。私も早く行ってみたいです。

    さてこのプラグインですが今の所まぁまぁです。
    アップデートも頻繁に行われて居てやる気を感じてます(^^)

  8. 若旦那

    片山さんどうもです!

    wordpressに移行するのは私もオススメします。
    実は、私も本店サイトをwordpressに移行すべく秘密裏に作業しております(^^)

    で、無料で超高機能なカートを見つけました。片山さんなら知っているかも?!です。とにかく高機能です。ただデータのcsv書き出しや他のデータベースとの連携が出来ないのが難点です。それだけブログの中で完結しているからいいんですけどね、、、。
    一度見にきて下さい(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です