京都・大阪昆布屋さん視察!

10月9日(火)~10月10日(水)と京都と大阪の昆布屋さんを見てきました。
まずは、昆布屋さんを見る前に京都の一澤信三郎帆布さんへ!(笑)
今年色々とゴタゴタがあったようですが、何と一澤帆布店の斜め前にお店を構えていました。
kc380024.jpg
暖簾がなんとも粋です。
私のお目当ての短い前掛けや通勤用になる鞄はありませんでした(涙

で、若女将へお土産の紺色の小さいバッグです(^^)
kc3800251.jpg
包装や、接客、紙袋も素敵でした。

3 Comments

  1. kagaya

    信三郎帆布(通称「しんざぶ」) の店内には、ジャズがBGMで流れていて、天井には帆布のオシャレなインテリア幕が掛かっていて、電球色の温もりある照明もあいまって、とても上品で居心地のよい雰囲気ですよね。次に、しんざぶ に行かれたときには、お目当ての商品があるといいですね。

  2. 若旦那

    kagayaさんこんにちは(^^)

    あと気に入ったのが、会計コーナーの飾りっけのない机です。
    simple is bestでよかったなぁ~。私はすでにおじさんの域なので
    正直、もうちょっと年齢高い店員さんの方がいいんですけどね。
    結構目を引いたのが「黄色」の使い方が斬新でした。
    あと「本麻製品?!」も今後のラインアップに期待ですね。
    再度来店したい店です。

  3. kagaya

    しんざぶ の店員さんたち、若い人が奮闘している姿からも、これからの発展に期待できます。ちょくちょく、信三郎社長ご夫妻が顔を出されたりされてますね。しんざぶ の職人さんたちも、老若男女で活気があるようですし、アットホームな雰囲気にも好感が持てます。
    ではでは~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です