通信料が短期間の間に高くなっております!!

さきほど、DOCOMOからショッキングなメールが到着!

、、、、さて、お客様がご利用の電話番号にかかる通話料、通信料が短期間のあいだに高くなっております。つきましては、電話料金の計算途中ではありますが
ご利用金額の確認をお勧めいたします。下記ドコモ料金案内にてご確認ください、、、、、

なに~?って感じでしたが、確かに、昨日、一昨日は携帯使ってデータ通信してました。ハイ。
先日のマックでFOMAを繋げたことに喜んでいて、データ料金の契約についてすっかり忘れていました、、、。
私の場合、DOCOMOはほTんどが通話で、その他は全部IPHONEなので、パケホーダイなども入っていません。

速攻で電話したら、二日間だけで「31500円!」と言われてしまって超ショック!
ひとまず、「一回線につき一回だけ、通信料金プランの遡っての契約特典」を利用させてもらって事なきを得ましたが、それでも、定額フルの13000円はかかります。
まぁ、マックとGFOMAで繋げられなかったらIPHONEもアクティベート出来なかったし、良しとしましょう~(^^)

ちなみに、私は、北海道の中でも無線LANなどほとんど通じない秘境の地を行き来する事が多いので、携帯電話での通信は必須です。
DOCOMOの場合、年に数回の通信であれば、MOPERA Uというサービスに加入して、ひとまず、通信先を確保します。

あとは、パケホーダイダブルにすると一か月で上限が13000円で使いたい放題です。
もちろん、I-MODEもデータ通信も全く使わなければ、パケホーダイダブルの月額467円しかかかりません。
MOPERA Uの基本料金もかかりません。これは、接続した月だけ、500円だったかな?!料金が発生します。

6 Comments

  1. やっちゃいましたね~

    でも自分でやったならいいですよ。
    うちなんか・・・・・

    プラン変更も出来るんですねえ。

    データベース会議お疲れ様でした。
    すべてが暗号で何がなんだかわかりません。

    twwiterもわからないし・・・・

    やっぱりすごい大先輩です。

  2. 肉屋も、こんなことが起こったら、命の保障が・・・・・。

    それにしても、本当に何が書き込んであるのかわからない肉屋です(^-^)

  3. 若旦那

    片山さん、どうもです〜
    やっちまいました。北海道じゃなくて今気がついてよかったです。
    プラン変更は一人一回だそうです。メールでお知らせするサービスも
    ドコモは流石!だと思いました。
    それにしても、片山さん、パソコントラブルかわいそう、、。

    データベースは正直いって、私より遥かに複雑なものを使ったり、作っているひとたちばっかりでした。今日アマゾンから教科書が届きます(笑

    また、夜更かしの日々が始まりそうです、、、。

    twitter、、、iphone買ったら教えますよ〜〜〜〜ん(大爆笑

  4. 若旦那

    斉藤さんどうも〜〜〜〜。
    通信虜が3万いっているなんて、、、ビックリしました。

    そうそう、桜えびかき揚げ茶漬け、、うまそうでした、、、、(^^)

  5. ピザ

    なに~!やっちまった~! byクールポコ

    通信事業者の通信料収入が、
    不景気でも安定した収入源になるわけだ(^^;

    ずいぶん前だけど、
    通常では46万円近いパケット通信料金が、
    パケホーダイで定額請求になっているのを、
    見せてもらったことがある(*O*)

    若旦那!
    エッチな動画ばかり見てないでね(>_<)

  6. 若旦那

    どうもです~
    ピザどの!

    もうまいったよ。でもまぁパケ放題にしてくれるんだからいいんでしょう。
    新しく買ったマックではまだ、見てません。
    何か、穢れそうなので見られませんw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です