自宅にツバメの巣が出来たヨ!

10年目の自宅にツバメの巣が出来ました!

最初車のボンネットの上に藁のクズがわさわさと落ちていたので
だれかのイラズラか??!!

と思っていました。が、一週間もすると、、、こんな立派な巣が出来上がりました

Https farm1 staticflickr com 918 29737261568 46f3c565df

昨日一眼レフで撮影しました。

どんな所に出来たかと言うと、、、

Https farm1 staticflickr com 849 43607164071 63f900ef8d

はい、ちょうど車のボンネットの上ですね!
ギザギザしたサイディングの表面ですので、
「本当に巣が出来るのか?」「途中でバサッと落ちちゃうんじゃないのかなぁ?」とか
とても心配でしたが、抱卵を初めて15日後、どうやら二羽の雛が孵ったようです(^^)

Https farm1 staticflickr com 838 29737257958 3da8296035

今は、お父さんとお母さんツバメが大忙しで餌をひっきりなしに運んでいます。

Https farm1 staticflickr com 933 43607164921 3da922f7c1

「あ〜〜〜お腹空いた!!!」と大きな口を開けている雛ちゃん。

Https farm1 staticflickr com 848 42703029335 077446d05c

「お〜い、僕にも頂戴!!」とこっちからも大きな口が!!(笑

ちゃんと巣立ってほしいなぁ〜

来年もまた来てくれるなかぁ〜

西ヶ谷家にいい事あるかなぁ〜

毎日猛暑の毎日ですが、我が家に楽しみが増えました(^^)

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です