iPhoneからfacebookにSNSクライアントアプリで投稿後の処理

日々考察

どうもです。若旦那です。

私iPhoneのヘビーユーザですが、、、SNSも結構な頻度で利用しております。

今は無きBright Kite という素晴らしいSNSサービスも初期から利用しておりました。

さて、私の場合、Twitterだけ投稿とか、facebookだけ投稿という事をあまりしません。

twitter、Facebook、google+(今はしてません)に一挙に投稿できる便利なiPhone用の

SNSクライアントアプリを使っています。

2015-10-142

簡単に言うと、、、Instagramってみんな使っている人多いですが、これを使用していると

twitterやFacebookにも シェアってボタンや設定が出てきますよね?これがそうですね。

私の場合は、PathやEverypost、Foursquareがそうです。

結構使い分けています。場所を強調して特定したい時とか、写真にエフェクトかけたい時とか、、、。

https://farm6.staticflickr.com/5735/21526952184_8575ed08dc_n.jpghttps://farm1.staticflickr.com/663/22159960971_325178a07c_n.jpg

しかし、これらでfacebookに投稿すると、Facebookでの位置特定や、写真でのタグ付け、記事自体への友人のタグ付けなどは

もちろん出来ません。

そ・こ・で!

記事を投稿した後に記事編集の中でタグ付けや位置特定を出来ないものかと検索したりイジっていたら

出来ました(^^)。

まずは、編集以前の問題として、ブログやメールなどにfacebookでの各記事を紹介する

(要は各記事のリンクを貼り付ける)にはどうすればいいか??って事が最初です。

2015-10-143

ズバリ!!これです。投稿された時間をクリックすると各記事へ飛びます。

2015-10-144

そのURLがリンク先になります。

で、、、、。

この各記事を表示させると、、、

2015-10-145

写真にタグ付け、編集ボタンが表示されてきます。

これで、編集できる訳ですね。

これは便利です(^^)。

特に私は次郎長屋での位置特定のタグ付けを多用するので、とても便利。

「facebookにアーカイブしてゆく」という良し悪しの議論ももちろんありますが

ひとまず、現状は、facebookに情報は蓄積する方向で行動しています(^^)。

ご存知の方が多いとは思いますが、備忘録も兼ねてブログに書きます。

日々考察
若旦那をフォローする
にっぽんの味 次郎長屋・代表西ヶ谷建志のWeblog

コメント