show my PCを駆使しての出張でしたが・・・・

今回の3日間の北海道出張の間、受注処理をする静岡店では、緊急でバイトに入ってもらってパソコンの
操作をお願いしました。その時に活躍したのが、showmypcというスタンドアロンのwindows専用のソフトです。
これは、自分のpcで起動すると、パソワードが振られるので、それを、リモート側のpcに入力すると、!アラ不思議!
画面に自分の(静岡の)pc画面がみえるのです。もちろん、マウスで操作できます!!!
出張中、都合3回ほど受注処理を試みましたが、リモート側(北海道)ではさすがに画面が小さい事もあって、なかなか
マウス操作が安定せず、また、キーボード入力が何故かうまく出来ませんでした。まだまだ完全には使えませんが、
たとえば、出張中に、「メールを打てる技術のある従業員」が在中しているのなら、充分使える機能です。
スタンドアロンなので、出張先で借りたパソコンに迷惑を掛けることもありません。

私の場合、北海道の恵庭で、ラム亭さんのマックの中のwindowsをお借りして処理をしました。(ラム亭さん、ホント
ありがとうございます)サーバーをご自分で立てている方なので、セキュリティ等々相当厳しい環境ですが、充分使えました。ラム亭さんも驚いていましたヨ!

1 Comment

  1. Nick

    I was swindled on craigslist by some jerkwad using a cell phone line. Asswipe was speechless when I got her addy info and came calling lol!

    Reverse Number Lookup

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です