ちょっと書かずにはいられない・・・appleさん!!

私のMacBookairを修理に出したのは9/16でした、、、。

ええ、履歴を見ればわかりますよね?appleさん。

ボク、アップルさんの製品でとっても助かっているし、私の仕事の道具の大切な一つです。

すぐに、私のairの様子を見てもらって、「これは、有償です」と連絡頂きました。

ええ、すぐに!真っ先に!

私はあまりの修理代の高さに一度お断りしました。

「もしかして自分で直せるかも?」と、、、。
でも、18日朝一ですぐに電話を入れて

「まだ、返品処理してないんだったら、有償で構わないので直して欲しい」とケアサポートに電話しました。

すると、、やはり、、「すでに出荷済み。。」との返答、、、。

もちろん、私の我が儘な訳ですから

「了解しました、一度こちらで受け取ってからもう一度考えて再度修理をお願いします」

と電話を切って すぐにアップルケアサポートから連絡あり

「まだ、出荷してないので、そのまま有償での修理を承ります」

とのこと!!

とにもかくにも、次郎長屋のオンラインショップは私しかいません。
MacBookairは私の右腕なんです!

ですので、二つ返事で速攻で修理を依頼しました。

もちろん、そのまま電話でクレジット決済を 頼んだ訳です

。電話口では「2、3日で修理出来ます!」

と頼もしいお答え!!!

し・か・し、、、、、。

18日から昨日の24日まで、ウェブでの私の修理依頼のステータスが「修理依頼を承った」旨に変わる事は 一度もありませんでした。

私は20日に今回のイレギュラーな修理依頼(返品ギリギリでの修理の再依頼)が何か問題があるのか? と思いアップルケアサポートに2回電話を入れております。

いずれも、要領を得ない回答で、長い時間待たされ 最終的には 「また、修理が完了してない、としか解らない」との答えでした。

いいですか?appleさん!私が欲しているのは

 

「一日も早く自分のMacBookairが帰って来て仕事をスムーズにしたい事」

なんです。自分の要求が理不尽だったら言って下さい。問い合わせ先が違っていたら教えて下さい。

お客様対応に付いてはとても優れいているappleだと私は思っていますし、これからも思いたいです。

でも、今日私の所に来た2通のメール。しかも同時刻のメール

 

「修理承りメール」と「修理完了メール発送メール」が着信した時にはappleさんからの

メールだとは思いたくありませんでした、、、、。

そして、このブログを書く直前に着信した、もう一通の「修理完了メール発送メール」については

明記されている運送会社の追跡番号を入力しても「登録が無い番号」とのこと、、、。

でも、出荷日時は24日です、、、。

ああ、とっても残念です。

※こちらの、記事はappleさんにも同様の返信をしております。

コメント