寒空の中13キロのランニング

今日はお休みの水曜日。日本VS米国のカーリングがとっても楽しくて、ランニング開始が遅れましたが、寒空の中、お気に入りの三保ランニングコースを行ってきました(^^)。
体が温まってきてからは、地面を蹴ることをちょっと意識して走りました。出来るだけ地面を着地したあと、足の裏を上げるというか蹴るというかそういう感覚です。RUNKEEPERというiPhoneのソフトは走りながら走行距離や平均速度を行ってくれるのでなかなか重宝しております。今回のペースは5分48秒。自分としては今までで一番良いペースでした(^^)。駿府マラソンまであと3週間もありません。本番もこのくらいで走れれば自己ベストは行けるだろうと思っていますが、去年も調子悪かったし、、、こればっかりは当日走らないとわかりませんね、、、。来週からは長崎出張や、勝山で同級会もあります。なかなかしっかりと走れませんが、体調管理に気をつけて、まずは、50分を切るように頑張ります!!!(^^)

1 Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です