二泊1.5日の旅って何よ?それ?

そんな事あるの?出来るの?

あるんです!静岡からサンライズ瀬戸に乗るとあるんです!!

Https farm8 staticflickr com 7827 47024541902 6d751929c6

サンライズ瀬戸はご存知の通り、東京を夜出発します。でもって静岡にも停車しますが、、

その時間が、、、0時をまわるんですね。0時20分発!

Https farm8 staticflickr com 7924 47024652692 3087ed56b8

しかし、寝台特急ですから私は寝台車で寝るので一泊。

私が何故高松に行くかと言いますと、、、

昨年に引退してしまった、、あの生素麺の製造家さんの森本さんに
会うためなのです!!

https://www.jirochoya.com/SHOP/1116.html

ご高齢という事もありとても残念だったのですが、こればかりは仕方ありません、、。
で、引退した後は、工場や施設等々を譲渡する旨が決まり、現在後継に作業を伝授している
真っ最中とのこと!

私もながねん、生素麺を販売させて頂いた末席のものとしてしっかりと見極めてきたいと
思ったのです。

只今、小豆島に向かうフェリーの待ち時間です。鉄道好きな若旦那としては
絶好の出張の旅って事で・・・・笑。

Https farm8 staticflickr com 7851 47024540992 fa41047ece

静岡からは、3名ほど乗車!
行きは「個室 ソロ」です。

Https farm8 staticflickr com 7864 46163315875 5724d53408

当然ですが、上段を確保!とっても狭いです。

Https farm8 staticflickr com 7804 47024541062 0240a6f613

Https farm8 staticflickr com 7804 47024541052 e313f00185

深夜なのに、満面の笑み(爆。車掌さん撮ってくれてありがとうございました(^^;;;;

岡山でサンライズ出雲を切り離しましたが6時前なのでまだ真っ暗。(画像なし)

定刻どおりに高松着!うどん県のさぬきうどん駅だとは知りませんでした(爆。

Https farm8 staticflickr com 7835 46353148314 7465905421

現在日本の鉄道で毎日運行している唯一の寝台列車となってしまった
「サンライズ」

Https farm8 staticflickr com 7874 46163315545 553a4e991c

是非、ずっと走り続けてほしいですね。冒頭にある電光掲示板に光り輝く「星のマーク」

JNR Sleeping Limited Express.png

昔は、駅の時刻表に青色の星のマークが付いていたのですが今ではありません。
あさかぜ、みずほ、瀬戸、出雲、富士、はやぶさ、銀河、、、静岡駅にも沢山あったよなぁ〜

Https farm8 staticflickr com 7891 47024540402 64fe5554fa

今夜もこのサンライズで静岡に帰ります。
清掃係の方、ご苦労さまです。とても綺麗で快適ですよ!(^^)

Https farm8 staticflickr com 7831 40111875383 64fe5554fa

あっ、ちなみに、高松駅の2階のスタバは鉄道好きにはたまらない
景色が広がります。電源確保もバッチリですから(^^)

Https farm8 staticflickr com 7847 40112039913 db1dcd440a

では、フェリー乗り場へ!