東京マラソンに向けて!

東京マラソンまであと一ヶ月弱!

8月に当選通知を受け取ってからとにかくお店が忙しく、ろくに練習も出来てません。

ランニング仲間には大変大変申し訳ないんですが、東京マラソン・・・これで3回目です!!

2012年の様子

2011年の様子

まぁ、昔小児ぜんそくで、体育会にも属した事の無いこの私が既に4回もフルマラソンを完走して、

今年の東京マラソンんを走るってんだから、タイムよりも「完走」目指して頑張ります!(^^)

と、言いつつも、ペアエントリーで見事一緒に当選した佐野さんもトレーニングのテンションを上げています。

う〜ん、僕も頑張らないと、、、。

12月の繁忙期を終え、やっとこさロングランができました!

http://farm4.staticflickr.com/3699/11957254275_c4db44d705.jpg

私の定番のコース、三保半島一周です!

ちょうど、ハーフマラソン位の距離になりますね。

ペースもまぁまぁ

http://farm4.staticflickr.com/3670/11957678234_2557e5c65d.jpg

http://farm4.staticflickr.com/3725/11957256165_de1df279ae.jpg

そうそう、前述の佐野さんのオススメのウエストポーチを購入しました。

その名も「揺れにくいポーチ」YURENIKUI です。

http://farm4.staticflickr.com/3699/11958047696_98b41fa74d.jpg

これ、装着して21キロ走りましたが、とてもイイ!!!!!全く揺れませんし、ボトルの着脱がスムーズです。

私は走り始めるとどうしても咳き込む事が多くなりますので、こまめな水分補給って個人的に必要なんだと

思っていましたが、これがバッチリでした。

http://farm6.staticflickr.com/5547/11957216505_2cfb10c479.jpg

このキャップも付属してましたが、これも必須なんですね。常識だと思いますが、関心しきり、、(^^;;;;

これからも体調を整えて何とか、20キロは二本。あとペース上げての走りを繰り返したいですね〜。

NIKEのランニングアプリを使い始めたのは2007年の11月、、、、。

1000キロ超えたのが2009年の4月でした。

お陰様で、先日5000キロ突破!!

http://farm8.staticflickr.com/7404/11957215045_f6a6c787d3.jpg

ブラックレベルへようこそ!!

と言われても、、何だかダークサイドに落ちて行くようで恐いなぁ、、(笑

元々ランニングは自営業という事もあり、好きなサッカーやテニスなどが出来ないので

一人で出来る事として、近くの駿府公園を走る事から始めました(^^)。

ゼロはいつまでたってもゼロだけど、

たとえ一キロだけでも、積もれば5000キロです。

まずは、目の前の東京マラソン完走目指してゴーーーーーーーーー!!!

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です