野球チームに入って三ヶ月(^^)

日々考察

次男が野球チームに入って3ヶ月が経ちました。

地元の地域には小学生のチームが無いため、車で10分かけて

他地域のチームに入団!ちょうど同じ小学校の6年生の先輩が入っていた事もあり

9月からちょっとお試ししてました。

2014-01-05 11-22-09

 

人数が少ない事情はサッカーも野球も同じで

このチームも次男と同級生の5年生は3人、今月で退団してしまう6人の6年生が

抜けると、2年生まで入れないとチームが組めません(涙。

そんな中息子は、ファーストと、ピッチャーを任される様子・・・・・。

本当に大丈夫か?と心配しきりですが、、、。

写真は新年明けて、Tボール大会の様子です。私、右も左も解らない

育成会の中で広報担当を 仰せつかりました(^^;;;;

写真だったら何とかなるかなと、、、。

でも、広報って、よくスポーツ店にある「○○チーム 団員募集中!」みたいなポスターも

作らな行きゃなんですね、、、。

11月に背番号をもらった時にはやっぱ嬉しかったですね〜(^^)

2014-01-05 11-55-02

Tボールで空振りしてたのは何処の誰だ??(笑

 2014-01-05 11-42-29

自営業なんで、正直、送迎や、試合での育成会としての

バックアップはなかなか出来ないけど、出来るだけチームの為に

やろうと家内とも話してます(^^;;;

6年が卒団すると背番号も一新!!!!こんどは何番かな??

 

2014-01-05 11-49-31

あと一年頑張れよ!

日々考察
若旦那をフォローする
にっぽんの味 次郎長屋・代表西ヶ谷建志のWeblog

コメント