紅葉を見に清水区西里まで・・・

紅葉を見に清水区西里まで・・・

こんにちは。さて、今年の紅葉は何処に見に行く?

と家内と話し、去年は小国神社まで遠出したんですが、今年は

静岡市内に色々と用事もあり、午前中に清水区の西里に行って来ました(^^)

やませみの湯があるところです。黒川キャンプ場も良いですよね〜。

http://farm8.staticflickr.com/7309/11080737714_f851dab34d.jpg

川の横に一本奇麗な紅葉が立っています。

2013-11-27 11-14-52

鮮やかなくれない色はやっぱ日本の色だなぁ〜と実感します。

http://farm4.staticflickr.com/3751/11080723886_bc5f68bc72.jpg

川を流れる紅葉を撮影しようとしても、川の中にすぐに隠れちゃうんです、、(^^;;;;

なかなか難しいですなぁ〜。近くの売店で、さしみこんにゃく(柚子味)を購入して、

その後新東名を使って静岡に!

片山さんで米を仕入れて、銀行寄って、ミライエに納品して、服部さんの海苔を仕入れて

 

さて、ランチ!!!!

昨日、こはくさんに電話して、ランチの時間だけど、ちょっと夜の部みたいに食べたーーい!

と欲張りを言わせてもらって、予約しておきました(^^)。

http://farm4.staticflickr.com/3815/11080720516_30d20abed6.jpg 

前菜の春菊のおひたしと、ポテサラ、牡蠣の酒蒸し。

牡蠣がとても優しい味でたまらんかったです。私は夕方の次男の野球と、家内の整体のお迎えが

あるので、何と?!ノンアルコール!こはくでは初めてのノンアル!!

奥様はあらごしみかん酒を一杯(^^)

http://farm4.staticflickr.com/3749/11080816583_d2de366fa1.jpg

刺身うめ〜〜〜。

http://farm3.staticflickr.com/2831/11080737084_40d1319949.jpg

鍋うめ〜〜〜〜。

http://farm8.staticflickr.com/7316/11080734364_a3ede4030a.jpg

ちょこっと、弊社の真昆布が見え隠れしおります。

この真昆布、注文頂いて今日配達する予定が、、、バカ旦那なんで忘れちゃいました、、。

美味しいお料理を堪能させて頂きました(^^)。良い休日でした!

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です