facebookについて思う事、、、、

なんか、この頃facebookの仕様がどんどん変化してますよね・・・。

私正直言ってこれ以上の仕組みはいりません。

もちろん今夏facebookを使っての販促で商品が売れたり、お客様に店舗まで足を運んでもらったりしました。
特に、実店舗への誘導については、クーポンも利用できるようになったし

(って、クーポンってそんなバリバリ使って販促成功!!なんて事例知ってますか?)

スマートフォンを使ってのチェックイン機能でそれなりのアピール度は高いと思います。

「でもさぁ、foursquareとどっちがいいのよ?」
「facebookとfoursquareと両方でチェックインしてない?」
とかありませんか?笑

どうしても、SNSのtwitterと比較してしまうのですが、

twitterって積極的に勉強しないと困るような仕様変更ってありましたでしょうか?

シンプルだからこそ、スマートフォンにも色々なアプリが作られるんでしょう

facebookの為のスマートフォンアプリって鬼のように使いにくくありませんか?

 

と言いつつも私はfacebookもこれから使うとは思いますが、

ほとんどの「近況」は 各アイフォンアプリとの連携でfacebookに飛ばしているものばかりです。

私はfacebookというのは、【情報をputoutすることだけに関して言えば】

駅前でチラシをまいてくれるアルバイトさん です。

私が力を入れなければならないのは、

訴求力を高める為にチラシ作り

であり、

チラシのネタとなるべき商品の力を強める事

なんだと思っています。

あっ、語弊の無いように書いておきます。twitterだけでなくとも、facebookからの皆さんのご意見、近況、呟き、書き込み、コメントは

私の日々のライフワークに多大な喜びをもたらしてくれます。本当にありがとうございます(^^)
この場を借りて御礼申し上げます。

また、近々、facebookの「イベント機能」を利用して皆さんに商品開発についてお願いするかもしれません。
その時は何卒よろしくお願いします。

 

 

 

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です