Crafted With Pride 京都岸本屋謹製

ネットショップの老舗というかレジェンドっていうか、いつも元気な岸本さんの

Tシャツ「イージー」さんで

先染めのTシャツゲットです。

こちらが、太陽光の下ではバッチリな「藍色」です(^^)

https://farm9.staticflickr.com/8195/28644835025_22f762689c.jpg

基本、私は襟の付いている服しか着ません。Tシャツ着るのは屋外に遊びに行くか、ランニングするか
自宅で風呂上がりに寛ぐ程度です。

しかし、この「先染め藍色」を見た瞬間に

「あぁ〜お店で着られるな!」と思い、速攻ゲット!

ちょうど出先で岸本さんのfacebookのタイムラインに流れていたんで

iPhoneでそのまま購入(^^)。Amazonペイメントを導入しているので
買い物の流れも超楽です。ご本人からは「スマホではめんどくさいでぇ〜」と
コメント頂きましたが、無駄を省いたページ?!なので結構スムーズでした。

その、「先染め藍色」ですが

2)プレミアム先染め 杢調ヘザーカラー

 最高の着心地、生地そのものの高級感 すべてが別次元。 
芯から染まった糸になってから反に編むことによって長期間この色をキープします 

色表現+着心地のすばらしさによって、日本製Tシャツとして最高峰となるのが、先染め製品とされています

 

 先染めとは白、紺、黒など染めカラーとはまったく異なる生産工程です 

1)糸の段階で染めてから織るので芯から染まり、色あせの心配はほぼありません

2)反にする

3)カッティング 

4)縫製工程を経て製品となります

 
糸の生産段階から、弊社の完全別注で生産しています
 価格は安くはないです Tシャツを極めたい方への特別な品です  

nutsシリーズは杢調カラー含む全色、日本生産ならではの綿100%です

 

とのことです(^^)

下写真は、ロゴを浮きだたせるためTシャツの色味は違います、あしからず、、、。

https://farm8.staticflickr.com/7520/28027723144_612dc917c0.jpg

Crafted With Pride・・・・

う〜ん、職人ですよね〜。こんなシールが貼ってあるTシャツ見たこと無い。

https://farm9.staticflickr.com/8750/28566281321_5d83bb1d85.jpg

相変わらず、各所の縫製はしっかりしています。

https://farm9.staticflickr.com/8838/28644836005_819e4f7b05.jpg

たかがTシャツ、されどTシャツ。

僕は薄っぺらのTシャツが苦手なので、ちょっと厚手のしっかりした生地のシャツが大好きです。

イージーさんでは、ヘンリーネックの長袖も購入させて頂き愛用しています(^^)

この夏、店先で私に会ってTシャツ着てたら、

それは!!京都の日本製の先染めのTシャツです!

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です