初めて見たサヨナラホームラン!!

日々考察

先週の火曜日、豊橋市民球場で中日VS広島戦があるってんて、家族で行って来ました(^^)

(正確には長男は野球に全く興味がないので、ホテルで待機、、)

まずは、せっかくなんで行った事のない、岡崎城へ!家康さんの生まれたお城なんですね〜。

こじんまりしていて、緑も豊富で、駿府公園よりもなんだか良さげ。

https://farm4.staticflickr.com/3843/14671094688_352ce83988_z.jpg

からくり時計がとても精巧に出来ていて耐久性もありこれはいいなぁ〜。

こういうの一つあるだけでも違うよなぁ〜。

https://farm4.staticflickr.com/3848/14857371722_abdd6146c8_z.jpg

https://farm4.staticflickr.com/3880/14671027970_6362eb5c99_z.jpg

https://farm4.staticflickr.com/3893/14857372892_d9952d0d86_z.jpg

東海道53次では駿府に次ぐ城下町だったようで、八丁味噌などもそうだし、町並みは昔の風情を残しています。

https://farm4.staticflickr.com/3878/14671179057_cbd13d69c6_z.jpg

お昼は、岡崎のB級グルメの「まぜめん!」を!。

https://farm4.staticflickr.com/3841/14834765776_51cf71a965_z.jpg

子ども達には、八丁味噌ベースのタレがどうかなぁ、、、と思ったけど、

和風の甘いミートソースみたいで皆さんご満悦!

https://farm6.staticflickr.com/5584/14671148428_fe83e468d6_z.jpg

混ぜる!混ぜる!!!これはB級なんてとんでもない。とてもクオリティが高くてビックリでした。

チョイスしたこちらの、お店も大当たりだったようです。

https://farm6.staticflickr.com/5590/14854694881_2da68385e7_z.jpg

大正庵釜春本店(たいしょうあんかまはるほんてん)。

 

私は、定番の味噌煮込みうどん定食!

https://farm6.staticflickr.com/5583/14854692461_8ac1ec8cc3_z.jpg

椎茸がこれでもかぁ〜〜。という程肉厚でビックリしました。お味もとても美味しゅうございましたよ!

さてさて、豊橋市民球場は中日の主催試合が年に一回だけ開催されるようですね。

外野手の藤井選手はその豊橋の出身。

外野の「酔っぱらった気の良いおじさん達」から温かい??!!ヤジを沢山もらっていました。

辛辣なヤジでもやっぱ嬉しいだろうなぁ、、。名古屋ドームなんかは、選手にはヤジさえ聞こえないそうです。

地方球場ならではの外野スタンドを堪能しました。

https://farm4.staticflickr.com/3885/14834768746_da01020e4f_z.jpg

7回の風船飛ばしも、自腹で買ってきた風船をおっちゃん達が子どもに配っていました。

そしてそして、試合は延長に入り、岩瀬も投入!同点のままランナー無しで『藤井」!!!!!

一球目をフルスイングした白球は見事私たちのライトスタンドに入りました。

藤井選手自身も豊橋での初安打だそうです。

https://farm4.staticflickr.com/3884/14671177408_3b79fb4aea_z.jpg

次男、この盛り上がりよう、、、、(笑

https://farm6.staticflickr.com/5585/14671079540_e9931a5bfb_z.jpg

見事3対2でサヨナラ勝ちしました(^^)。

束の間の夏休みでしたが、まぜ麺も、煮込みうどんも美味しかったし

サヨナラホームランも見られてバッチリでした。

日々考察
若旦那をフォローする
にっぽんの味 次郎長屋・代表西ヶ谷建志のWeblog

コメント