次郎長屋かわら版262号 2021年1月号

次郎長屋かわら版262号 2021年1月号です。

皆様、今年もどうぞよろしくお願い致します。

昨今、ネットをはじめ書籍も含め情報が溢れています。

次郎長屋に来られるお客様もとっても知識豊富です。

私も負けずに今年は勉強する年にしたいと思っています。

製造元に行くことはなかなか出来ない状況ですが、そんな中

12月に受験しました「発酵検定」に合格することが出来ました。

自分もとっても勉強になる事柄が多く、今更ながら自分の無知さ加減に

恥を知る事が出来ました。

合格か不合格かということが最後の結果になりますがそれまでの

過程として色々と勉強してみようと思います(^^)。

https://live.staticflickr.com/65535/50786498672_4885fe9498.jpg

今月のオススメ商品は

「田舎金山寺味噌」です。

実は金山寺味噌ってとても地域性があって、全く食べない(=知らない)地域もあるんですね。

例えば北海道・・・以前に漁師さんに金山寺持ってったら「これどうやって食べるの?」って言われました(笑。

それでは、皆様、清水本店はじめ、各出張販売所でお待ちしております。

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です