どうぞ穏やかで良いお年をお迎え下さい

日々考察

令和2年12月31日

今年最後の営業を終えました。

https://live.staticflickr.com/65535/50782230606_5232829aa7.jpg

色々な立場の方がいらっしゃいます。色々な仕事の方がいらっしゃいます。

年の瀬にずっとブログにて自分の言葉を載せていますが

今書けることは

「毎日淡々とこなすしかない」という事でした。

どこで聞いたか見たかもう忘れてしまいましたが・・・

「「今に集中」「今日に集中」という言葉で。それを淡々とこなすしかないと・・・。

人間には108の煩悩があると言われていますが

僕なんて108の10倍以上あるんじゃないかと思って

日々生きています。そんな中不思議と「今に集中」っ言葉を

思い出し、気がつくと「今日に集中」となっていることがあります。

そんな事気が付きませんし、思うことも少ないですけど・・・・。

バックヤードの冷蔵庫に自分で書いて貼ったのもいつだったか忘れましたが・・・。

お客様と笑顔で接することが出来たのも、うまいものフェアやお節料理販売を無事終えられたのも

各出張販売所をご提供いただいたお店にずっと出店できたのも、家族が無事年の瀬を迎えられたのも

「”今に集中”をずっと前からやってきたからじゃなかったかな?・・・・」と思っています。

これからもずっと淡々と今に集中してやっていこうと思います(^^)。

どうぞ皆様、来年は穏やかで良いお年をお迎え下さい。

日々考察
若旦那をフォローする
にっぽんの味 次郎長屋・代表西ヶ谷建志のWeblog

コメント