次郎長屋かわら版250号 2020年1月号

次郎長屋かわら版

次郎長屋かわら版250号 2020年1月号

です。

皆様、あけましておめでとうございます。

本年もどうぞ次郎長屋をご贔屓のほどよろしくお願いします。

Https live staticflickr com 65535 49307427156 e3fde6bdf2

今年も、清水本店はもちろんの事、各出張販売でも若旦那張り切って

皆様に安心安全で美味しい食を提供してゆきますので

乞うご期待下さい。

さて、年頭にあたりまして、出張販売について少しお話したいと思います。

現在、一ヶ月の1/3を若旦那は清水本店を離れ、各出張販売場所にお世話になっております。

出張販売先での売上もさることながら、一番の目的は「ファンづくり」です。

同じ販売所でも、毎月同じお客様もいらっしゃれば、初めて来店される方もいらっしゃいます。

通りすがりだったり、口コミでわざわざネットの予定を予め調べて来てくれる方もいらっしゃいます。

次郎長屋の昆布、半生そうめん、鰹節、奈良漬全てが初めての方には全て必ず説明します。

そして、ご購入頂きファンになってもらうわけです。

そして、「清水本店」に来て頂くのが最大の目的な訳です。そして、本店でご購入頂いた商品を

今度は出張販売場所にて予約お取り置きしてアイテムを増やしてゆくというスタイルを目指しているのです。

私は、出張販売所に出店する日は「必ず一人は新しいお客様にご購入頂く」という一つの目標があります。

決して売上ではないのです。そして、マンネリになりがちな清水本店での自らの接客を見直す機会にもなります。

そ・し・て・・出張販売の場所での各お店の店主さんの姿勢や従業員さんの接客など本当に勉強になります。

今年も、お客様はもちろん、各出張販売所の皆様、どうぞよろしくお願いします(^^)!!!