iPhone 3GS!落下により再起動せず→無償交換

iPhone
送信者 iphoneより

昨日、懇親会が終わり、築地の鰹節の社長さんと四谷まで出てまた呑んで、歩いている途中に、iPhoneを落としてしまいました(><)

送信者 iphoneより

私は革のケースに入れていますが、これから出せば裸ですから、当然コンクリートの上に落ちれば衝撃は相当のものでしょう、、、、。
その落ち方もちょっとやばかったんですよね〜。ガラス面を背にしてまるでメンコを叩き付けるような感じで、、、と言えば解るでしょうか?
「あっ、ヤバいな!」と正直思いました。で、すぐにホームボタンを押すんですが、、、起動しません。電源ボタンでもダメ、、、。
宿に帰って充電してもふんとも寸とも言いません、、、。あぁ〜初めての故障だ。と思い、今日になって購入先のソフバンに持って行ったら、

何と?!?!?!

保証期間ということで、無償で新品と交換してくれました。その待ち時間は5分!!!
「えっ?新品と交換?!」と耳を疑いましたが、上記の写真に撮ったサービスレポートの通りです。
ちゃんと自分の過失で落とした事も言ったのですが、表面に全く傷がなかったこと。充電出来ずに電源も入らないという
項目が、いはゆる無償交換としてマニュアルにビンゴ〜してしまったんだと思います(^^)

早速、家に帰って復帰作業に勤しみましたヨ!1万枚以上の写真の同期に2時間程かかりましたが、無事復帰!
ただ、アプリによっては、初期設定などが必要でしたが、たいした事無く無事使えています。
それにしても、新品だと、サクサク早く動きますねぇ〜、やっぱパソコンと同じでiPhoneも消耗品なんですよね〜。

あと一ヶ月ほどでiPhone4.0が出ます、、、ハードケースを買おうかどうしようか超迷っています。笑

コメント