長男のスクラップブックがお宝だらけだった!

長男のスクラップブックがお宝だらけだった!

私の影響を受けてかどうか分かりませんが、鉄道大好きな長男と一緒に

色々な所に出かけました(^^)。また、自分自身の北海道買い付けの時の

鉄道系のチケットなどを長男に譲ってたんですが、こんなにもまめにスクラップしていたとは??!!

ちょっとビックリ!(◎_◎;)でした(笑

まずは、3月で運転終了した北斗星サンライズエクスプレスのシャワーカードです。

https://farm8.staticflickr.com/7785/17443570121_ef5a59d809.jpg

ご存知の方も沢山いらっしゃる思いますが、両方とも手書きされている時間帯は青函トンネルを

通過している時間です(^^)。

理由は???

分かりますね!直線で揺れが少ないからですね。車窓はどうせ真っ暗だし、、、、、。

青函トンネルの時間帯のシャワールームを取るためには乗車してすぐに乗務員に頼まないと

取れませんでしたね〜〜。

https://farm8.staticflickr.com/7662/17443936905_8a4586ec67.jpg

こちらは、日本海の個室カードキーです。僕は、北斗星よりも日本海の方が

好きだったかも、、、、。やっぱ夜行列車は太平洋よりも日本海が似合うような気がします。

https://farm6.staticflickr.com/5335/17443570181_9956866c81.jpg

そうそう、急行「能登」にも乗車しました。寒かったなぁ〜。日本に現存する郵便列車を

見にいきました。昔は列車の中で仕分けしたんですよね〜。車両は残念ながらもうボロボロだったけど、、、。

※その時の旅行記です。https://www.jirochoya.com/blog/2010lastrunnoto2/

https://farm8.staticflickr.com/7744/16823664473_75b38d359f.jpg

で、この入場券は平成22年2月22日22時22分に購入したものです。

ちょうど、長崎で食品のフォーラムに参加してた時ですね〜。

この切符を買うために、券売機の時計が正確かどうか、事前に5枚ほど買った覚えがあります(大笑

 

https://farm6.staticflickr.com/5461/16823683183_70c6025fc7.jpg

で、全然違うけど、これもある意味お宝です・・・・・・。

https://farm9.staticflickr.com/8862/17256172848_8b02fcbeab.jpg

そして、これは、去年小豆島の生素麺、森本さんの所に取材に行った時のものですね。

長男のコメントが笑える、、、。

「手伝いとしてだったのが、ちょっとかなしいが、、、」

って、何言ってんだよ〜〜〜!!サンライズ乗れただろうが!!!!

https://farm9.staticflickr.com/8833/17256167448_9fc0280cf1.jpg

こちらは、既に駅に降りる事すら出来ないドラえもん海底列車のチケットです。

もう10年前ですね。家族で行けたんで良い思い出になりました(^^)。

これから、長男一人旅が増えそうなんで、またコッソリ見せてもらおうっと!

 

 

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です