2017年9月スマートデバイス静岡市支部オフ会

2017年9月スマートデバイス静岡市支部オフ会

恒例のスマートデバイス静岡支部のオフ会に参加してきました(^^)。

これは、携帯端末やガジェットなどあらゆるデバイス好きな方たちが集う
スマートデバイスの会です。
https://farm5.staticflickr.com/4362/37270834106_f09df729f8.jpg

一見敷居が高く超ヲタクな感じがしますが、そんな事はありません(^^;;;

https://farm5.staticflickr.com/4424/37062067890_36539a7b12.jpg
ただ皆さんの専門的な知識はすごいものがあり、色々なデバイス好きな方達との
情報交換の内容なども聞けますのでおそらく静岡県内でiPhoneをはじめ
nokia製品や、色々なPDA機については一番早くまた新鮮で豊富な情報だと思います。

ちょっと遅れて行ったら既に支部長がご自身の端末を並べて記念写真(笑

https://farm5.staticflickr.com/4397/36608653274_4a199857d6.jpg
あとは、美味しいお料理を、、、定番の静岡市葵区日吉町のキャトルプレジールさんです。

https://farm5.staticflickr.com/4504/36648592773_2fe23419d2_m.jpg https://farm5.staticflickr.com/4395/36608644184_fe320e63af_m.jpghttps://farm5.staticflickr.com/4432/37288651852_ed20c377c4_m.jpg

https://farm5.staticflickr.com/4399/36648591043_f5246405d4_m.jpghttps://farm5.staticflickr.com/4337/36608643894_53e721f581_m.jpghttps://farm5.staticflickr.com/4376/37270824846_9bde6171a6_m.jpg

告白します!!!

私はapplewatch3を予約しました。

iPhoneは私にとって欠かせないものですが、はっきり言いましてiPhone7Plusが出た時点で

「防水」「デュアルカメラ」「ポートレートモード撮影」

が標準装備された時点で満足しています。今回のiPhone8やXは新しいデザインや裏面ガラスなどは
良いのですが、新しい機能はワイアレス充電位ですので購入しません。iPhone7Plusを使おうと
思っています。

そうそう、

KODAK EKTRAも所持してますしね(笑

https://farm5.staticflickr.com/4340/37062067780_57f15f7305.jpg
こちらの写真は静岡支部の方と私のEktraのランデブー写真です。

今回applewatch3は

「eSIM」という擬似SIMのような形でiPhoneが無くても(WiFiやBluetoothで繋がなくても)watch単体で
通話や通知が出来ます。

これは私はずっと欲しかったガジェットです!
普通スマートウォッチというと、携帯端末があってそれを母体としてWiFiやBluetoothで繋ぎます。
スマートウォッチはSIMカードを入れるものは大きくてデザイン性は全くありません。

そんな中、appleさんがやってくれました。久々にワクワクする端末ですね。

何故か?

ほとんど使用感などの事前情報が無く、iPhone持たなくてどれだけ使えるか?という事が
わからないのです。

ランニングをapplewatchだけで本当に出来るのか?ちゃんとログ取れて各SNSにアップ出来るのか?
その場合の電池持ちは?

と自分が人柱になることの幸せ感一杯!ワクワク感一杯ですね!(大笑

実は、スマートデバイスの会員さんも購入されている事がわかり、既に到着済み、、、(涙

私は当日の購入時間が少し遅れ10月に入ってからの到着です。

https://farm5.static.flickr.com/4473/37271145876_91b903be25.jpg

もう待ちきれずに到着済みの会員さんご推薦のこんなものが先に到着しております(笑

https://farm5.staticflickr.com/4415/37271152726_7cb271b5c9.jpg

ランニングや、出張販売の多い私のライフスタイルにマッチしてくれる端末だと相当な
期待を持ちながら到着を待ちたいと思います。

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です