富士山静岡空港はいかに?

6月4日曇天の中富士山静岡空港が開港しました(^^)おめでたいことです。がどうやら新聞を読んでいると、「赤字必至」ということで、この赤字部分は県民税で賄うようですね〜。
だったら、県民として有効活用しようじゃないか!!そうです!私は北海道に仕事で行く事が年に3回ほど確実にあるのです!でも、どちらかと言うと私はご存知の通り鉄道が大好きですので、寝台特急で北海道入りしたいのですが、「いったいいくらなの?」「格安航空チケットあるの?」とちょっと調べてみましたら、、、、

ありましたぁ〜〜〜
私もよく利用する北海道ツアーランドさんが出していました!
http://tinyurl.com/pts2sc

往復&札幌一泊で26800円
正規の旅割で片道12000円往復で倍、&宿泊費を考えると安い!

それに、、正規の料金も、羽田〜函館よりもはるかに安いんですよね、ちょっとビックリです。もちろん、羽田〜札幌にはかないませんが、私の今までのスタイルは前日新幹線で羽田近くの東横インにステイ→朝一のAIR DO&ANA共同運行便にて函館へ!

というスタイルでした。これだと、交通費と宿泊代で15000円はかかっていますので、
富士山静岡空港を使うとなると、、、とっても安くなります。札幌から函館までは、
スーパー北斗や、5000円以下で行ける高速バスもありますからねっ!

おまけに、富士山静岡空港は駐車料金がタダ!
まずは、7月下旬、体験レポートをお楽しみに、、、、。

コメント

  1. sakotakanonosue より:

    どーも♪
    ずいぶん立派なブログですね!いま英語のは若干作ってたりしてるんですが、今度日本語のつくろうかと思ってますんで参考にしまーす!

  2. 若旦那 より:

    sakotakanonosueさん、どうもです〜。
    コメントありがとうございます。
    >ずいぶん立派なブログですね!
    いえいえ、とんでもないっす。ただただ長く書いているというだけです、(^^;;

    wordpressを使っているのですが、プラグインが充実していて使えいますよ。
    また、記事を投稿するとgoogleが早く拾ってくれています!