ビー・バップ・ハイスクールの聖地?!

ビー・バップ・ハイスクールの聖地?!

僕の世代は、このビー・バップ・ハイスクールは

映画よりも漫画で読んだ人の方が圧倒的に多いんじゃないかなぁ、、。

https://tinyurl.com/yn4dvt5a

1985年の映画でした(^^)

高校2年生の時でしょ・・・観ないだろうなぁ、この手の映画は、、(笑

次郎長屋のあるこの清水駅前銀座商店街がロケ地として使われた事、

また、電車の中での乱闘シーンや電車の窓から川に落ちるという

今では絶対にあり得ないシーンなどが撮られた事で、

ビー・バップ・ハイスクールの聖地としてファンの方がチラホラと

来街されるのはしっていました。

それがこのコロナ禍という事もあり、またYou Tubeでタレントさんが自ら発信

されるようになって人気がジワジワと再燃しているようですね。

先日いきなりお客さんが

「いやぁ〜観ましたよ!輝さんの番組!!!」

若旦那は「??????」です💦

そうそう、そういえば去年錦鯉のような人が来て配信動画を撮ってたなぁ〜と思い出し

「あぁ、ビー・バップ・ハイスクールのですね!」

お客さんは30代後半の家族で横浜から来たとのこと。

3歳位の男の子に「ほらっ!テレビに出てたじゃんこのおじさん!!」と。

「一緒に写真撮っていいですか?」って(驚

若旦那は有名人か!!??

いやぁ、ビックリだなぁ、、、。

ちゃんと観たことがないので、今度観てみようかと思いましたが、

商店街だけ纏めたのってないですかね?(笑。

あ、そうそう、確かフジテレビ系列のBSだと思いましたけど

やっぱビー・バップ・ハイスクールのロケ地めぐりを特集しているとかで

今現在のこの次郎長屋本店の屋上にある「階段」を使った

シーンがあるとのこと!!??

2週間位前に連絡を頂いて、収録したようです。

※ロケは水曜日ということもあり、店舗は空けられず、同行も出来ない旨伝えました。

人気あるんだなぁ〜ビー・バップ・ハイスクールの映画って。

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です