彦星と織姫は会えたかな?

日々考察

7/7から静岡市清水区の駅前銀座商店街では恒例の第59回清水七夕祭りが開催されています(^^)
次郎長屋でも去年のガンダムの飾りとはちょっと違った趣ですが、今年も飾りを作りました。

送信者 NikonD300s

今年は静岡大学教育大学付属特別支援学校の5年生と6年生の生徒さんたちが手伝ってくれた飾りを掲示しております。

関連記事1
関連記事2

駅前銀座アーケード街は朝10時に交通規制が始まります。10時前までは各お店に荷物を配達するトラックなどでお飾りの掲示が出来ないんですね〜。
7日も10時を過ぎると一斉に飾りを始めたのですが、待ち切れない学校のみんなは紐を見ると何でも引っ張る!引っ張る!

送信者 PENTAX K10D

でも、しっかりとみんなで引っ張ってお飾りを上げる事が出来ました(^^)

ポケモンやワンピースのキャラクターを描いたお飾りをを十字に四つ、そして真ん中に支援学級のみんなで飾った「東北へ行こう」の看板!。それから両端に玉すだれを二つ。今年は電飾も付けて夜には綺麗にライトアップしました(^^)

送信者 NikonD300s
送信者 NikonD300s

初日に降った雨の影響で審査会が一日遅れましたが、お陰様で清水商店街連盟会長賞という賞を頂きました(^^)

特に清水店のみなさん、花作りをはじめ何から何までご苦労様でした!!!

送信者 From Eye-Fi (by Eye-Fi)

そういえば、小学生のみんなから素敵なプレゼントを頂きました(^^)
本当にありがとう!若旦那も若女将も大切にします。
みんなの先輩が作ってくれたんですね!湯飲み茶碗とコースターにティッシュ入れです。全部手作りの作品です。

送信者 PENTAX K10D

清水七夕祭りは本日7/10(日)夜21:00まで開催しております。お陰様で天気にも恵まれ、みんなの気持ちは梅雨明けした清水の夜空にきっと伝わったと思います。

ありがとう(^^)

送信者 PENTAX K10D

コメント

  1. せんせい より:

    清水商店街連盟会長賞 受賞 おめでとうございます!!
    お飾りを上げるところを体験させてもらい、子どもたちは目がキラキラ。大人もワクワク!! 七夕まつりを楽しませてもらいました☆ありがとうございました。 いや~、本当に楽しかったです。
    それから、若旦那の、あったかい写真とコメント、みんなに自慢しちゃいますね♪
    いつも、やさしいお心遣い、本当に本当にありがとうございました。

  2. 若旦那 より:

    先生どうもです~

    早速にコメントありがとうございました。

    ご家族でもみんな来てくれて若女将もとても喜んでいました。

    みんなの笑顔がとってもイイっすよ、まじで!

    ブログに載って無い写真は今度送らせて頂きますね(^^)