炎上してしまった「どんなときもWi-Fi」

日々考察

こんにちは。

今日はポケットWi-Fiのお話です。

現在使っているWiMAXの2年縛りがちょうど切れるので

違うポケットWi-Fiを探してた所、知り合いも使い始めた

クラウドWi-Fiなるものを契約しました(^^)。

その名も「どんなときもWi-Fi」

ええ、2020年3月21日に「回線休止申請」を余儀なくされたアレです(笑。

契約してすぐに届いたのが2020年3月4日

Https live staticflickr com 65535 49685365747 33ee7f8945

筐体は結構オサレ。

Https live staticflickr com 65535 49685366452 2fd66a4d1a

自宅でも、お店でもしっかり繋がって普通にストレス無い速度です。

でもちょっと気になったのがソフバンしか繋がらない事、、、。特にお店は

ソフバンの電波が弱く、ドコモが強いですから、当然3キャリアの中でドコモが繋がる!?と

思っていたのですが、、、💦。

Https live staticflickr com 65535 49685364817 4508a10767

ランプ類は至って見やすくグッドです。バッテリーの持ちもこれなら大丈夫!ストレスありません。

実は、私がポケットWi-Fiを使うには理由があります。

出張販売では、エアレジというiPadを使ったレジスターを使用しています。

普通レジというのは、合計金額がお客様側にも見えるようになっていますよね?

しかし、iPadの場合はもちろん、操作するお店側にしか画面がありません。

そこで、「デュアルディスプレイ」という機能があって、iPhoneなどの画面を

お客様側(お店側とは逆)に置いて、ポケットWi-Fiの電波を共有することによって

表示させることが出来るのです。これはとても便利。お客様にも安心感を伝えられます。

何より、お預かりした金額も表示され、お釣りも表示されるのでホント両者にとって便利で安心なのです。

Https live staticflickr com 65535 49685065001 2f3f2cd989

ちなみに、速度はどこでもこのくらいは出ていました。

がっ!!??

今般の世情の大激変でネットの回線もほぼパンク状態だそうです。

そのアオリを食らったのはどうか定かではありませんが・・・・・。

繋がらなくなりました・・・・。

しかし、私もめげません、再起動や利用状況報告を繰り返して(ご助言頂いた方々ありがとうございました)

その都度接続や速度は何とか納得行くものでした。

が・・・・

先日・・・遂に・・・・会社が耐えきれなくなり・・・

「回線休止の措置」を取るとメールで連絡を頂きました。

私も相当迷いましたが、毎日つかっている回線ではありません。

今のネット全体のトラフィック負荷がいつまで続くかわかりませんが、私は休止せず

使い続ける事にしました。4月一杯使い続けて状況が改善されないようなら解約しようと思います。

ちょうど出張場所がAUの電波が弱くWiMAX以外の選択肢を探しているのでまた何か

ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい(^^)。

ポケットWi-Fiルーターです。テザリングでは駄目なんです💦。