Apple Watchリターンズ!part1

こんにちは。

朝令暮改男の若旦那です。

Https live staticflickr com 65535 51073015076 30f5a66632

はい!Apple Watch使っています。購入したのはApple Watch6 GPSヴァージョンです。

私のiPhone11Proは日本通信さんのSIMを使っているのでキャリアのeSIMは使えないので、、、。

正直注文するまで今回は相当悩みました。

だって。Apple Watch3を返品している過去が私にはあります。

もしかして、Appleのブラックリストに載ってやしないか・・。

Apple Watchは買えないんじゃないか・・・。

ここでまた購入後返品したらAppleから永久追放されてしまうんじゃないか・・・

なんて事はないだろうけど、、、本当に自分が使いこなせるか?好きなガジェットになるのか?

マジで数週間悩みました。

まずは、購入までのいきさつを・・・・。

次男が大学に入学するにあたり、リモート授業も頻繁に行われるのでノートパソコンは必須です。

で、色々な人にアドバイス頂きましたが、どうやら大学生協で割引で購入できる事が分かりました。

また、お世話になる大学はデフォルトでMacBookを推奨しています。(もちろん富士通さんも推奨w)

な・ら・ば!!もうMacBook Air一択ですね。西ヶ谷家としては!!

で、生協さんの推奨モデルを見たのですが、4年の長期保証は魅力ありましたが、ハイグレードな機種とメモリ増設、

不要なケースなど、プラスとなるのは4年の長期保証だけかなと判断して

Apple Storeで購入しました。

そーしたら、何と?!何と?!

18000円のギフト券が付いてきました!

コレは僕のモノです!ボクの!!

さてこれをどう使うか・・・・・

もう頭の中はApple Watchがグルグルと巡っています、、、、。

が、この過去が私にはあります。

AppleWatchが来たけど帰っちゃった〜

Apple Watch6になって文字盤は常時点灯になりましたが

本当に私の感覚にあってるのか?色々探しました。

他にも魅力的なスマートウオッチがあるんじゃないか????

あるんですよ!この広い世界には!!??

https://www.withings.com/jp/ja/steel-hr

フランスのスマートウオッチです。アナログな文字盤の中央部に色々な表示が出ます。

お〜〜〜〜これはいい!私は時計はやっぱ針がアナログで立体的じゃないとダメだよね。なんて思っています。

しかし・・・・色々なサイトを巡っていると、、、。

実はこのスマートウオッチは通知がない時には真ん中の液晶部分は

「真っ黒いまんま!!」という事がわかり、却下です。

もちろんAppleのギフトカードは使えません。

じゃあ、もう20年ちかく使っているこのCITIZENのエコドライブに

Https live staticflickr com 65535 51080250331 fd6b29572f

今話題のコレ!!!を付けよう!!

http://wena.jp/lp/wena_3/

これはバンド部分にスマートウオッチの機能が集約されています。ですので、自分が使っているお気に入りの時計に付けられる訳です。

そう、付けられるんです!!!!が??!!

私のCITIZENのエコドライブはラグの部分が特殊でどうやらこのwenaを付けるにはちょっと苦労しそう・・・

で、このwenaも色々なサイトを読んだのですが、どうやら、wena3になって薄くなったとはいえ、ノートパソコンで

作業している時には間違いなく傷が付いてしまいパソコン側に保護シートを貼らないと無理だ、という事が分かりました。

こちらも却下です。

で・・・結局・・・Appleの犬を自称する若旦那としては、全てAppleで揃えるでしょう、これが一番スマートでしょう。

そうだよね?ジョブス!そうだよね?ティム・クック!

という訳で結局一番スマートにギフトカードを使えて、一番親近感がある(と思われる)Apple Watchを注文した次第です(大笑。

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です