カロリー多すぎ・・・・

はい、59回目の庵原マルシェです(^^)。

毎年12月は清水区の防災訓練と重なってしまって
お客様は、、、、(^^;;;;;まばらかな、、、笑。

でもって今日はお得意様の皆様から
差し入れが相次ぎまして、、、、

太りそうです。ってか太ります!確実に!!!

2018 12 02 10 18 15

まずは、おとなりに庵原の台所、おじゃがさんから揚げたてのチーズコロッケ!!

115kカロリー

IMG 20181202 085555 02

無添加パンのシュクールさんのクルームチーズのクロワッサンサンド。

350kカロリー

IMG 20181202 100834 01

こちらもシュクールさんのフレンチトースト、生クリーム付き

軽く、300kカロリー

IMG 20181202 093110 01

中河内で取れた丹波の黒豆の炊き込みご飯と、いちうろこさんの揚げたて
鯵のはんぺん。

おそらく、軽く250kカロリー。

IMG 20181202 085703 01

こちらも、またまたシュクールさんのチョコクッキーサンド

370kカロリー

って事で、本日のブランチは

1400kカロリーです。大笑

デブまっしぐら!!!!!

まぁ、ランチは抜いて、午後は今日も味噌講座が開催されるので
その為のエネルギー充填って事で、、(^^;;;

そうそう、先月試飲させてもらって購入した

中河内のほうじ茶が美味しいのです。

IMG 20181202 092730 01

素朴な味で、全く飽きが来なくて変に甘くないのです。
清水区中河内の森田製茶さんによると、

「良い所のお茶も全部混ぜちゃって焙じてるからね!!」

って事で、旨さが違うんだと思います(^^)。

IMG 20181202 095211

さて、来月は新年明けてすぐって事で、1/6ではなく
第二日曜日の13日に開催致します!

また、通例の庵原マルシェとは別に12/23(日)にも開催されるとのこと。

次郎長屋は参加しませんが、年末商材の買い出しに如何でしょうか?