シュクールさんがヤヴァいもん作ってた(^^)

いはらマルシェ(庵原マルシェ)

はい、64回目の庵原マルシェです(^^)。

寒風吹くなか、今回も長蛇の列です。

これが目当て!!

白菜50円!にんにくと柚子で漬けましょう。

Https live staticflickr com 65535 49475345532 1c4ed9d1b5

カリフラワーが何気に好きだったりします(^^) 一個130円也。

Https live staticflickr com 65535 49475345172 7ab986f5c2

次郎長屋も昨日から熟成(寝かし)が終わって販売開始した

「函館真昆布」をプッシュプッシュ!!

Https live staticflickr com 65535 49474636758 8bfbc793cd

長蛇の列のお客様が一段落して、ブランチを買おうと見てたら、、

おやっ!!??シュクールさんが見かけないものを作ってる!

Https live staticflickr com 65535 49475121361 1edb49028b

「今日からまた作り始めたんだよ!昔はよく作ったなぁ〜」と職人肌のご主人がブツブツ言いながら

焼いているんです。「これ?名前?ああ、あんバターパンケーキ!ってやつさぁ!」

とのことです。

Https live staticflickr com 65535 49474636643 28a0e30519

衝撃のお値段100円!さすが庵原マルシェ!コスパが凄い💦💦💦。

Https live staticflickr com 65535 49475345512 b049ca1940

子どもと若女将にはグラタントーストとチョコドーナツをゲット!

チョコドーナツは素朴でいいなぁ〜。

そうそう、今日は静岡大学の学生さんが

フィールドワークで、マルシェを見学していました。

「ちょっとお話を・・・・」というので色々話してたら

「もしかして、このブログを書いてる若旦那さんですかっっっっ!!!!!????」

いはらマルシェ(庵原マルシェ)

静岡市清水区庵原で毎月第一日曜日朝8時から行われるマルシェです。お買い得の青果は毎回長蛇の列!清水地区の色々なお店の出店情報や商品満載。

「私隅々までマルシェの記事読みました!!だからここに来たようなものなんです!」

と嬉しい事を言ってくれるじゃぁないですかぁ〜〜〜〜〜💦。

記念写真まで撮って頂いて、、女学生と写真なんて・・・照れます・・若旦那・・・

あと、先日の「はじめてのしょうてんがい」で来店した小学生も

次郎長屋若返りました!
毎年恒例の「はじめてのしょうてんがい」も8回を数えます。今年も、ヤングな従業員さんがやってきました!!まずは、最初にお店の説明です。鰹節や昆布の事、この商店街がいつ出来たのか?とか、、。昆布の長さに驚き掴みはオッ...

「あぁ〜〜いなごのおじさん!」と声を掛けてくれましたヨ!「おばさんは?」

って言うので「おじさんがここに居て、おばさんはお店だよ!」

「大きくなったらレジ打ちのお仕事手伝ってね!」と言葉を交わしました(^^)

Https live staticflickr com 65535 49475121231 91f9f2d682

次回は、3月1日です。静岡市葵区の丸秀百貨店さんとかぶってしまっていますが、

庵原マルシェさんの出店歴(お世話になってる期間)が長いので庵原マルシェに
出店させて頂きます(^^)

皆様のお越しをお待ちしております。