目ざといなぁ〜みんな知ってる稲庭中華!

目ざといなぁ〜みんな知ってる稲庭中華!

はい、45回目の庵原マルシェです!

今月は数週間前に夕方の静岡ろローカル情報番組でこの

庵原マルシェが特集

で紹介されたこともあり、朝から長蛇の列です。
Https farm2 staticflickr com 1802 43118668501 85c7c2a879

トラック前では、甘々娘が7本入って1000円で販売。茄子も大特価でした。
Https farm2 staticflickr com 1787 29246527898 a2eddb26b4

場内も大混雑でした。次郎長屋も販売を初めて一年になった

次郎長金山寺

が8時と同時に完売、、小さいサイズしか在庫がなくって失礼しました(^^;;;

Https farm2 staticflickr com 1826 42214021225 82d6336f6c

さて、若旦那のブランチは?!庵原の手作りパン屋さんシュクールさんで
新しいラインナップを攻めてみました(笑

それが大当たり!!
Https farm1 staticflickr com 926 42214021505 1a1031507c
まずは、

インスタ映えする(爆、キウイデニッシュ!

これ美味しい!キウイの酸味と中に入っている甘いクリームとの相性が抜群です(^^)。
Https farm2 staticflickr com 1829 42400074664 364e5561b0
そして、こちらも初めて頂きました

ポテトワッサンです。
サクサクのクロワッサン生地にポテトがたっぷり

乗っかってます。
旨い!!!
シュクールさん相変わらず美味しいなぁ。
そして、ちょっと珍しい

「大根のビール漬」です。

Https farm1 staticflickr com 920 42400074514 4c7e0cb63d
ほんのりとした酸味がたまりません。浅漬けのようでもあるし、
大根の味もしっかりしていてハイカラな「ビール漬」という名前からは
想像も出来ないです。うちのお袋の大好物となってしまいました(笑。

Https farm1 staticflickr com 920 42214021095 570a256fb1

お隣の庵原の台所おじゃがさんは、庵原中学校前の本店定番商品の
エビの天ぷら、ポテト揚げをゲット!

Https farm2 staticflickr com 1806 42400074694 c5a4a4740e mHttps farm2 staticflickr com 1787 42400074634 2a2cf7b7d0 m

3日前に入荷した、稲庭うどんの職人佐藤さんが作った新商品

「稲庭中華・冷がけ」

を庵原マルシェで置いた所、、、

いつも稲庭中華を買ってくれてた人たちがみんな気がついて

なにこれ?初めて見た!え?冷やし?えっラーメン?と
食いつく、食いつく!

みなさんちゃんと見てくださってるんですねぇ〜。
何の説明もしないのに、すぐに売れちゃいました(^^)

Https farm2 staticflickr com 1788 43118668441 1ea8581b60

また詳しくはブログで別途エントリーしますが、

この冷がけ中華は香酢と出汁が特徴です。普通の冷やし中華とは全く別物と考えてもらって
良いと思います。麺は当然こだわりにこだわった、稲庭うどんの製法を継ぐ素晴らしい出来です。

来月の庵原マルシェは8月5日(日)開催です。またのお越しをお待ちしております。

Https farm2 staticflickr com 1768 42400075874 485ee02334

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です