名古屋遠征!part1 バンテリンドームへ

こんにちは。

先週久々に絶好調(でしたw)のドラゴンズを観てきました。

本来なら3月にちゅーるスタジアム(ってやめて欲しい「庵原球場」でオッケイ)で

はやてと中日2軍の試合を観る予定でしたがそれが何故か・・・

一軍試合に昇格!!!(大笑

火曜日外人さんのご来店を沢山頂いた後車で向かいました!

栄近くで車を置いて地下鉄降りるともうドラゴンズ一色。

Https live staticflickr com 65535 53670040170 7a5e418ccd

スムーズに着いたので、恒例の迎えのイオンで矢場とん(^^)

Https live staticflickr com 65535 53669800893 794da1b844

実は矢場とんで売ってる「お箸」が耐久性が高くて軽くて使いやすいのでコレを

買う目的もありました。

Https live staticflickr com 65535 53670041225 45c7cab584

その後すぐにドームへ!私はドーム3回目かな、、、

家内と次男はもっと行ってます(私は長男と鉄博だったw)。

今回の席はこんな所wwww

Https live staticflickr com 65535 53670041145 648345f53b

ラッパは目の前だし、隣は刺繍の入った応援服!!

若旦那的にはちょっと恥ずかしい位でしたが、隣の家内は大盛りあがり!

私は応援団のど真ん中は初めてでしたので正直ドン引きでしたが、若旦那的目線で

楽しめました(^^)

・攻撃時に声掛けするリーダーは代わりばんこ。

・リーダーの質によって応援の盛り上がりが全然違う

・中田など入団したての応援歌はラッパが覚えられないので楽器に譜面付きw

・野球を知ってる人と知らないで観てる人がファンにいてドップラー効果のように

リアクションに差があるw

・ビール売りのおねーちゃん達の化粧が濃いが各メーカーごとでしのぎを削っているが

すれ違う時には笑顔で挨拶してゆく

Https live staticflickr com 65535 53669588306 ee1f44a409

・ほとんどトイレに行かない

で、試合は結果的には逆転勝ちしましたが、何と言っても代打大島の二塁打でしょうね。

その後は相手ピッチの暴投から得点が入って高校野球なら試合後正座で反省会的な内容でした💦💦

若女将の推しは「田中くん」

Https live staticflickr com 65535 53669588511 561e5cb917

大活躍!!!田中くん身長めっちゃ低くて可愛いカワ(・∀・)イイ!!

Https live staticflickr com 65535 53669800813 dc2e3b55d4

お立ち台でインタビュー。

で、ビックリすることに、、、このインタビュー時に応援席にカメラがパンされて・・・・

Https live staticflickr com 65535 53669799698 449c82d5d5

我々二人・・・・どう見ても我々夫婦・・・・

テレビで見ていた岐阜に住んでる友人が教えてくれましたwww

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2021020084/video/player/13830761

動画もありました!4分3秒あたりからガッツリ映っています。

若女将はピンクのユニフォームです。

ドームにいる時にSNSで「これ若旦那だよね?と写真が送られてきましたっw」

見つけてくれてありがとうございます。僕ら絶対知らなかったと思いますw

インタビューが終わった後も応援は続きます「優勝するぞー」「周平がんばれ(怪我しちゃったので)」

と延々とまだ続きます。そして、最後はファンから「応援団の皆さんありがとう」と拍手喝采が起きて

ちょっと感動💦💦

何気に私が見に来て勝利したのは10年ぶりでした(^^)

初めて見たサヨナラホームラン!!

とても楽しめたVSスワローズ戦でした(^^)

さて、明日は浜名湖花博へ!

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です