良い食品づくりの会フォーラム参加part2

良い食品づくりの会フォーラム参加part2

さて、懇親会が終了して、今晩の宿は秋葉原のカプセルホテル!

去年札幌のカプセルホテルを利用してその進化に驚きました。

馬喰町から歩こうと思ったのですが、雨降ってるので地下鉄で。

秋葉原駅前は、、、もう、、異次元ですな。

メイドカフェの人達がたくさーーーーん!w

https://www.anshin-oyado.jp/akihabara/

こちらを利用しました。事前予約で6000円弱です。

サウナも、お風呂もあります。

で、フリードリンクでお酒も三杯まで無料、ご飯も食べ放題、生卵とお茶漬けもあります。

Https live staticflickr com 65535 52695457950 51da190ac2

お酒が無料ってのはちょっとビックリでした。(飲まなかったけど・・・)

カプセルの広さは普通です。部屋着もあるので、サウナ、風呂、フリースペースの往来も

便利ですね。

朝は神社仏閣散歩に行ってきました(^^)

Https live staticflickr com 65535 52695544983 60e20f587a

まずは、神田明神。

Https live staticflickr com 65535 52695536993 5637a4841b

江戸城の表鬼門に作られたんですね。また、江戸の街をお守りして、市場や食べ物にまつわる

守り神ってのも初めて知りました。お参りできて良かったです。

Https live staticflickr com 65535 52695458250 acb042654d

Https live staticflickr com 65535 52695045821 7c4bf40514

素敵なオブジェも飾ってありました。

次は、湯島天神。

Https live staticflickr com 65535 52695311644 1a9a1933f7

Https live staticflickr com 65535 52695537023 149dde7310

梅がとっても有名なんですね。

この2つの神社を訪ねて思ったのですが、すっごい坂道ばっかりなんですね。四谷、市ヶ谷、渋谷と

地名を見ても谷が多いことは知っていましたが、都心ってこんなに起伏が激しいんですね〜。

さて、次は、上野寛永寺。

Https live staticflickr com 65535 52695046091 dcb634a723

上野の公園の真ん中にあるのかと思ったら、すっごい外れにあるんですね。

沿革を読んだら、昔は、10倍の大伽藍だったけど、すっごい小さくなって

博物館、動物園なんかになったんですね。

一時間以上を7キロの散歩でした。

とっても楽しかったです。

良い食品づくりの会のフォーラム二日目も午前中は

宮城の一ノ蔵さんの生産者報告(これがまた素晴らしかった)とオリエンテーションで無事終了し

静岡に帰りました。

実り多き食の学びの会でした。

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です