果たして50代で楽しめるのか?Disneyland part1

こんにちは。

先週火曜日の午後からお休みして若女将と Tokyo Disneylandに行ってきました。

去年交通事故で入院してたときからの

「やりたいことリスト」の一つです(^^)

長男次男が小さい時には行きましたが、

私自身も「50歳になって若女将と二人でも絶対に楽しめる何か」

があるはずだと思ってましたし、楽しめる位の感性を保てなければヤヴァくね?

って気持ちがありましたのでとても楽しみでした。

googleマップで到着時間を見ると、、、、何と?!、、、

まさかの2時間半!!あれっ?そんなに早かったっけ?

渋滞したり湾岸の橋で怖い思いしたり(高所恐怖症)しなかったっけ?

と思いましたが、大崎ジャンクションが出来て随分変わったんですね💦

それだけ、車で都心に行ってないって事で、、、(^^;;;

14時前に出て、16時過ぎにはDisneyland駐車場に到着!

ここでまずビックリ!立体駐車場になってる〜。ナイトパスを購入したので

17時までは場外のショップへ。

昔は、場外のショップもやっていたのですが今は閉店中で、駅の近のBon Voyageまで歩きました。

Https live staticflickr com 65535 53265493852 f4767b2dd0

何か雲行きが怪しい、、、、17時の入場に備え並んでいると、突然の豪雨!!!

さすが雨男、雨女。ジャンバー着て、傘さしましたが、周りの人達は皆さんずぶ濡れでした。

50代には萎える雨でしたが、傘とジャンバーがあって良かったです。

事前のリサーチが中々出来てなく、分かったのは

iPhoneでDisneylandアプリを入れないと入場すら出来ない事。

まず、ゲートに並ぶ前に荷物チェックがあり、これが中々混みました。

(二日目の朝も結構並びました。水曜日でしたが9時すぎに並んで入場したのは10時です。

荷物チェクがボトルネックになっていまして、混雑時間の大半が荷物チェック待ちです)

二人分のチケットを購入してアプリにログインします。そしてグループを作って

若女将を招待すると、チケット(二次元バーコード)が共有できる仕組みです。

難なく入場!しか〜〜〜〜〜し、突然の雨で屋根のあるアーケードがメチャ混みです。

夜間のTokyo Disneylandをゆっくりと回るのは初めてだったので下調べした結果

ジャングルクルーズやホーンテッドマンションなどに乗ったり、後は夜景を楽しめる

蒸気船マークトウェイン号に乗船する等を考えていました。

Https live staticflickr com 65535 53266667863 56d7247f8c

まずは、ご飯!

Https live staticflickr com 65535 53266668163 203afe2376

高いですね、、、お値段、、、、(笑。

Https live staticflickr com 65535 53266855445 9d19d9a61f

画像が暗くてアレですが、、ちょうどハロウィンですので、Tokyo Disneyland内では

仮装、コスプレが許されていました。(普通は大人は駄目なんですって。キャストと見分けがつかなくなるから)

私の次郎長のコスは許可されるんだろうか????

ご飯食べた後はジャングルクルーズに乗船しました。全体通して提示されてる待ち時間よりも短い

時間で済みますね。

「昼間と違うよー」と色々なサイトに書かれていましたが、、、、、、、

クルーがなんとも、、、、💦💦💦、、、

今までの乗った中でなんか「やっつけ仕事」「夜だからもうちょっとメリハリ付けて声出してよ〜」

「全然盛り上がってないけど・・・」とかって二人で感じちゃって、夜の演出もあんまり昼間と変わらず

ちょっと残念感が多かったかな、、、。

先に書いておきますが、おそらくウィークナイトパスポートだと

「東京ディズニーリゾート40周年記念プライオリティパス」(昔のファストパスみたいなもの)は

時間が遅くぎて取れないんだと思います。※アプリでは取れなかったです。

もちろん、有料の「ディズニー・プレミアアクセス」なんて利用するつもりは更々ないのでw。

夜はとにかくエレクトリカルパレードがメインだと思っていたので、スタート時間前に

定番の イッツ・ア・スモールワールドへ!

Https live staticflickr com 65535 53266734224 159064573b

リニューアルしてからは初めてかな、、、ベタですが楽しいですよね。

私はiPhone初代発売当日から使っています

が、9年前はおそらくiPhone4sを使ってた頃だと

思います。当時は「iPhoneで写真撮影」ではなく「一眼で写真撮影」がデフォルトでした。

しかし今回のTokyo Disneyland内では全てiPhone撮影です。ポートレートモードと夜の撮影が

格段に良くなった事が本当に大きいですね。

Https live staticflickr com 65535 53266855645 11a344f654

だって、こんな写真撮れなかったですもん

Https live staticflickr com 65535 53265493772 f6f37946bd

しかも、撮ってからの補正も簡単です。

Https live staticflickr com 65535 53266734309 d35c3de9e7

夜の時間待で並んでいる間に写真を撮るなんて思いもしなかったですもんね、昔は、、、

Https live staticflickr com 65535 53266668083 22c857fb47

だいぶ補正していますが、こういう写真もiPhoneならではで僕は好きですね。

さてさて、エレクトリカルパレードを見ようとしたら・・・イッツ・ア・スモールワールドを

楽しんでる間に

まさかの雨が降って中止に、、、

アーーン、一番楽しみにしてたのに、、、若女将とても悔しいらしく、、、

Https live staticflickr com 65535 53266668168 2044ea439e

光るディズニー帽子型のブレスレットおもちゃをゲット!

ちなみにこの正式名称は「光るおもちゃ」w

一人エレクトリカルパレードやってました、、。

(これ、持ってる人が少なく、翌日のスペースマウンテンとかスター・ツアーズで暗闇の中

並んでいる時に点灯すると超目立ってて若女将ご満悦でした(大笑)

Https live staticflickr com 65535 53266668093 a7f2288360

ビッグサンダー・マウンテンも70分待ちでしたが、半分の時間で乗れてラッキー

こんなに長くて揺れたかなぁ〜。50代でも楽しめましたよw

21時までパークの中にいたなんて初めてでしたが、とっても

楽しめた初日でした。立体駐車場も近くて帰り道までバッチリ。

さて、宿は近くの温泉です(^^)

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です