3年ぶりのコスプレ大会!第8回富士山世界コスプレ大会

こんにちは。次郎長屋の西ヶ谷です。

さぁ、レイヤーさん達が清水駅前銀座商店街に帰ってきました(^^)

レイヤーさん=コスプレイヤーさん

です。そうです。

このイベントが帰ってきたのです!!!

https://www.jirochoya.com/blog/fujicos/

3年ぶりの開催です。コロナ禍ということもあり

混雑や密集を避けるために過去ずっと商店街だけでの

実施でしたが、JR清水駅東口公園会場と、清水駅前銀座商店街会場に分かれました。

次郎長屋では、第1回からずっと商店街の一つのお店の店主としてコスプレをしています

(※コスプレするのは、この二日間のみです)

Https live staticflickr com 65535 52513323830 0cef4c709a

実は、次郎長の衣装とお化粧は、清水みなと祭り(8月開催)で次郎長道中という清水の次郎長一家のお練りの衣装とお化粧を担当する方にやって頂いていました。

し・か・し・今年はその方が当日不在ということで、一週間前に一度お化粧と着付けを習いに行ったのです。


で最初の写真は一日目。全て自分でやったら「薄化粧」になってしまいました💦

自分ではオーバーにお化粧したつもりでも丁髷を被ると負けちゃうんですよね。

さて、3年前は一回目からずっと次郎長屋に遊びに来てくれている

ぴすろ子さんがお店を終日お手伝いしてくれましたが、9月に連絡があり

「今年もお手伝いしたーい!」という事で、、、

何と?!お友達も連れてきてくれて、二人体制でお手伝い決定!!!

仕事の合間を縫って、私はいそいそと、プロマイドを作成。

Https live staticflickr com 65535 52512019018 786d968909

5種類の写真を頂いてラミネート!途中ラミネートの機械が詰まっちゃって💦💦💦

で、当日はお二人でつくってもらいましたヨ!

初日10時に来てもらいすぐに「お手伝いするよ〜早く売りたい〜」って凄い勢いで働いています!!!

Https live staticflickr com 65535 52511468011 bfe8154677

おおっ!何とシュールな!!!???あーろちゃん

Https live staticflickr com 65535 52512019138 7838923a16

二人でサラダ昆布を封入しています。これを函館の漁師、岡山さんが見たらどう思うだろう??(大笑

完成!!!

Https live staticflickr com 65535 52511754029 09eccc6157

よくブランド品がコラボするとありますよね!!??そう

「ダブルネーム」です。このコス二日間だけの限定品です。

Https live staticflickr com 65535 52511481291 a2d3a60a3d

裏にはプロマイドが入っていて、表にはコースターが入っています(各5種類)

店前で、早速販売開始!!

まだまだ、コスプレ大会は始まったばかりですよ!

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です