brightkiteをご存知ですか?

大昔〜〜10年以上前にbrightkiteという

スマホアプリがありました。

t02200330_0640096011028044419

今はもちろんありません。

2007年に登場したロケーションベースのSNSサービスでした。

まだ静岡でもiPhoneの利用が初期の頃にこのアプリを入れた

ユーザーがどれだけいたでしょうか、、?

当時私にとっても位置情報を載っけて情報発信出来ることに

びっくりして使い倒していましたっけ。

それが元でお友達も出来ましたし、当時はiPhone持ってるマカーな人たちばかりでしたので

話題も面白く、iPhoneを使い倒す技などとっても参考になりました。

今では終了してしまったサービスですが、facebookでは当時からのユーザーのグループがあります。

そんな中、ユーザーの方がロゴをプリントしたグッズを販売するという情報が!!??

お〜それなら長いTシャツとか買うつもりだったので即買い!

(※その後、やっぱ著作権等の事があるようでユーザーの方がご自身で販売を中止)

私も注文は一応したけど、キャンセル扱いになったかなぁ、、、と半分諦めていたら・・・

https://live.staticflickr.com/65535/50843511117_971e8259ee.jpg

何と?!届きました(^^)。超嬉しいです。私にとってこのbrightkiteはかけがいの無いものです。

一番感動したのは、北斗星に乗って北海道に入るときにbrightkiteで知り合った方から

私の投稿に対し

「この返信を見る頃は青函トンネルを抜けて北海道ですね・・・」というん何ともロマンチックな

コメントを頂いた事。

また、今では普通ですが、止まってる宿のロケーションを公開すると、近距離にいる人から

色々な観光情報を教えてもらったりと、、、、。懐かしいなぁ〜。

さて、長袖Tシャツとショルダーバックです。

バッグは、おしゃれなのに、生地がしっかりしています。

https://live.staticflickr.com/65535/50843511027_ee2afd98a7.jpg

マチもあって荷物が沢山入りますヨ!

https://live.staticflickr.com/65535/50843428431_0d2eae0834.jpg

片方を結ぶのがとってもオシャレ!

50すぎの男が・・・・販売された方に頼まれまして・・・💦。

https://live.staticflickr.com/65535/50843428001_3b6e63734d.jpg

ロゴがバストトップに来るかどうか確認したかったようです(^^;;;

コロナ太りしているのが内緒ですヨ!

良い買い物でした。

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です