オリンピックに思う事

日々考察

ただただ単純に応援しているわけですが・・・

日本人ですし、日の丸が付いたユニフォームを見ると

そりゃぁ、燃えますよね。

(サッカーのシンプルなユニフォームもいいなぁ〜!最高です!)

さて、色々なご意見があることは承知しておりますが、

時差の無い自国開催ということで、テレビで見ているとチャンネルを回して

色々な種目をライブで見られるというとっても贅沢な時間を楽しんでいます。

先日静岡出身の水谷・美誠コンビの卓球混合ダブルスで金メダルを取りました!パチパチ〜〜!

準決勝ではドイツのペアと最終セットまで死闘を繰り広げました。

「凄い試合だよ!見てる?」と仕事中に若女将から聞いたのですが

ネットでも見て無くて知らなかったので

ダイジェストでスポーツ番組で見れば良いか、、と思っていましたが、、、

もうそんな時代ではないのです(笑。

スクリーンショット 2021 07 29 7 58

NHK+(プラス)ご存知ですよね?

普通に受信料支払っていれば、誰でもPCでもスマホでも見られます。

見逃し配信もやっていますし、膨大な競技のライブ映像を毎日流しています。

私は、これで、水谷君と美誠ちゃんのドイツとの最終セットをじっくり見ました。

テニス、サーフィンとか、射撃とか全試合ライブだったり、オンデマンドだったり

凄いなぁと、、、。

(※ただ、探しにくい、、w。見つけにくい、サイト設計がまだまだっす)

スクリーンショット 2021 07 29 7 57

こちらは、民放のオンエアーをまとめたgorin.jpです。

これも、数年前までは考えられなかったポータルサイトです。

コロナ禍もあるかもしれないけれど、3年後のフランスはどうなってしまうんでしょうか??

時差もあるので、ライブで見るよりもおそらくオンデマンドで見るほうが多くなるのは確実でしょうね。

5Gだって普通になってるかもしれないし、、、。

でもね、どうしたって、生(ライブ)に叶うものはありません。気温、匂い、ひといきれ、

これを感じるのは生身の人間です。

コメント