あぁ〜高くついたよ・・アイフォ〜〜〜ン(>

あぁ〜高くついたよ・・アイフォ〜〜〜ン(>

22800円

みなさんならこの値段を見ただけで何が起こったのかお解りでしょう、、、。

そうです。iPhone4が壊れてしまい保証外費用として22800円かかっちゃったんです(涙

ええ、そうですよ全部自分が悪いんです!!

ランニング中アームバンドに入れていたiPhoneが何と?!アームバンド内に溜まった汗で水没してしまったんです。

私はランニング中にはiPhoneを逆さまにバンドに入れてスピーカーからのBGMを聞こえるようにしています。と言う事は水没となると一番ダメージを受けるのはイヤホンジャック、電源ボタン、正面背面カメラなどですね!

ランニング途中でBGMが聞こえなくなってきたのでおかしいなぁ〜と気がついた時はすでに後の祭りです、、、(><)。電源ボタンが効かず、スピーカーもうんともすんとも、、、。 家に帰ってドライヤーで乾かすと、「おお〜両方とも復活!アァ良かった」と思ったのも束の間、カメラを起動すると何と??!!ピントが全く合わないじゃないですか!!!! 汗でフォーカスが動かなくなったに違いありません。

送信者 From Eye-Fi (by Eye-Fi)

こんな感じです。
フォーカスが合わないとモチロンですが写真を撮る気になりません。
私は初めて解りました!!!自分はこんなにもiPhoneのカメラに依存していていたんだと、、

早速ネットで情報を集め、まずは駄目もとでAppleさんに送りました。
(Appleさんごめんなさいね、、外側にキズがあるんですがもしや?!と思い送っちゃいました(^^;;;

送信者 From Eye-Fi (by Eye-Fi)

で、帰って来ました。
「ここにヒビがあるから保証外だよ〜〜〜ん」とAppleさんは言っているようです。サスガ!Apple!というか当然か、、、(笑

送信者 From Eye-Fi (by Eye-Fi)

このキズは去年のしまだ大井川マラソンで落とした時のキズですから今回のフォーカス故障とは関係なんですが、仕方ないっすね。

という訳で治らない事が決定したので、悪あがきを始めました(^^)
友人にiPhoneの表面ガラスを自分で取り替えられたので、カメラモジュールも自力で交換できそうだよ!と言われネットでカメラモジュールを購入!送料込みで3500円!これで治るなら安いもんですから、、、。

送信者 From Eye-Fi (by Eye-Fi)

おお〜iPhone解体!初めてでドキドキもんです。って、iPhoneってやっぱすげぇ、こんな小さなスペースに全部入ってんの??!!
英語の動画ページを参考にしてカメラモジュールを入れ替えました(^^)

がっ・・・・・

結局シャッターが開かず、、iPhoneがカメラモジュールを認識してないようです、、、、。iTuneで復元をしたりと色々試したのですが結局無理でした(><) という訳でAppleに再度送って22800円で新品になってiPhoneは帰ってきましたとさっ! 次期iPhoneですが、こんなものも、こんなものも買っている為スルーするつもりです(^^;;;;

2 Comments

  1. え? 大変でしたね、それでつぶやき界で嘆きのポストが多かったんですね。
    次期iPhone、アクセサリーが共用できたりして…(悪魔

  2. 若旦那

    うわっ!悪魔の支部長、、、、w

    カメラモジュールも半分ジャンク品だとは思うんですが、これで直れば良かったんですけどね、、。多分プロが設定したら出来たような気がしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です