皆様、どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。

こんばんは。お陰様で、本日16時をもちまして

本年の次郎長屋の営業を終了させて頂きました。

Https live staticflickr com 65535 51789731524 d321700de5

皆様本当にありがとうございました。

去年は「淡々と・・」「穏やかに・・」と

最後のブログには書いていました。

今年を振り返ると実は沢山のチャレンジをしました。

サイトリニューアルも全て自分一人だけでやりました。

また、とても珍しい事ですが、補助金申請というチャレンジも初めて

やってみました(笑。

17年ぶりに、家内と一緒に函館で昆布の買付をし、「現場」を共有出来ました。

NHKラジオへの絵手紙の投稿も回数を増やしました。(10割の確率で紹介されています)

某新聞社のモニターをしました。(しています)

朝日新聞のデジタルで取材を受けました。

新規の仕入先と新たな商品も作りました。

しかし

このチャレンジを「数字」として見えるようにするには来年からが勝負になります。

特にうちのような日銭商売では、毎日の売上や毎日の通販での受注数に一喜一憂しがちです・・・・・。

まぁ、店主なんて誰でもそうだと思いますが、365日休みは無いというか気の休まる日などありませんw。

そんな中、やっぱり、力をもらうのは、家族であり、出張販売先の皆さんであり、そしてお客様です。

来年はもっと自分を研ぎ澄まして生きていかないと、商売していかないと駄目だろうなと思っています。

皆様、どうぞ良いお年をお迎え頂くとともに、来年も次郎長屋の若旦那、若女将をどうぞ

よろしくお願い致します。

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です