久々にマルヒデ百貨店にフォーカスイン

こんにちは!次郎長屋の若旦那です。

昨日は1日ということで、恒例のマルヒデ百貨店さんに

参加させて頂きました。

大雨☔なのに、、、

「いつものお茶3袋」とか

「今日は雨☔だから10袋予約でお願いね!明日取りに行くから」

とか、、。

毎回思うのですが、

「静岡と言えどもこんなにお茶飲む人がいるんだ!」とビックリします。

でも考えてみたら次郎長屋の味噌の売出しで必ず毎月来てくれて1キロ買ってもらってる

事と同じですね(^^)。

マルヒデさんに出店させて頂くと、と・に・か・く!

頑張るしかないのです!だって、社長の岩崎さんはじめ全従業員さんが頑張ってるから!

頑張らないと申し訳ないというか、恥ずかしいというか、、、💦。

全く違う食材なのですが、「見せ方」「POPの作り方」など本当に毎回勉強させられることばかりです。

よく、「実店舗見学」ってありますよね!あれを毎回見学させてもらってる感じっすかね、、。

Https live staticflickr com 65535 50064512706 55b5551657

こういう気遣いが本当に嬉しいのです(^^)

決して店内に次郎長親分がいるわけではありません(笑。

でも、これも「貼ったら終わり」ではなく全てが

「お客さんとのきっかけ作り」なんです。

お店の中では清水から次郎長屋さんが来られてますっ!」っていう

掛け声を聞いたお客さんがふと見ると・・「店内次郎長」!!

大雨の中お客様が店内まで入ってきてくれる訳です(^^)

で、下の画像ですが、、百貨店に出店してる人っちは美味しいものばかり(笑。

ご紹介するのは、1日の出店者の皆さんとは限りませんが掲載させて頂きます。

Https live staticflickr com 65535 50064769117 6a8e5289ff

遠州森の和菓子屋さん「中島さんのわらび餅」です。

Https live staticflickr com 65535 50064769107 6cd3d6c436

こちらは、「冷やしぜんざい」(だったと思う)

Https live staticflickr com 65535 50064512596 43385a908c

これも旨かった。夏季限定で、中身は生クリームとあんこが入った冷たい和菓子です。

足久保のベーカリー「わたなベーカリー」さんの

べーコンエピ!

Https live staticflickr com 65535 50064512586 509f945529

これも僕は大好きです。カリカリ小谷感覚で食べちゃいます。

Https live staticflickr com 65535 50064512606 d30cbc6079

マルヒデさんは、飲みやすい白桃緑茶はゆず緑茶を販売したり

1日の百貨店でが、詰め放題(現在は袋に入っています)の美味しいお茶を

格安で販売します。

手を変え品を変え本当に楽しい百貨店を毎回プロデュースしていますヨ!