海の幸どっさり!!

先日、北海道の浦河町の昆布漁師さんから

旬の海の幸がどっさり送られてきました!!

あ・り・が・と・う!ございます!!

Https live staticflickr com 65535 49981745868 f5a3a0837e

今年はカレイが豊漁みたいで、市場では値段がつかないほどだそうです。

場所によって色々違うんですねぇ。

冷凍されて届いた品は??!!

カレイが大きいのから小さいのまで全部で6枚!!

それから、タコも入っています!!

若旦那、タコ大好き(^^)。

それと、干し魚の「カジカ」も頂きました!

焼いて食べてみますね。

冷凍と言っても日付を見て頂いてお分かりの通り超新鮮な魚介類ばっかり!!

ありがたやぁ〜〜〜〜。

さっそく、カレイは煮付けにしましたよ!生姜をたっぷりきかせました。

Https live staticflickr com 65535 49981745873 c5993f569e

次回は揚げてみます!!

で、タコは解凍して、刺し身はもちろんですが、ちょうど若女将が自家製マリネをつくっていましたので

和えましたヨ。

Https live staticflickr com 65535 49982268776 ac6cf46abb

これも、酒が進むぅ、、。たまりません。

ご馳走様でした。今年は浦河へは行けないと思いますが(例年2年に一回の訪問)、どうぞご夫婦でお元気で!!