ご存知でしたか?「道の駅」スタンプブック

ご存知でしたか?「道の駅」スタンプブック

こんにちは!若旦那です。

若旦那、、実は、、10月に9箇所にわたり、

キャッシュレスセミナーの講師として、県内を駆け回っております(^^;;;

キャッシュレスセミナー【講師】西ヶ谷建志

会場までは、電車で行ったり車に同乗させて頂いておりますが

そんな中、同行しているスタッフの一人の方が

「道の駅のスタンプブックってご存知ですか?」と

教えてくれました。

https://live.staticflickr.com/65535/50440277046_aa2485ba52.jpg

コレです。

何と??!!350円です。スタンプ押す箇所が100以上あって350円!

コスパ最高!車の中に置いておけば「あっ!道の駅!」と思った時に

立ち寄れてそのまま押印出来ます。

情報誌ではありません。各道の駅の住所、電話番号と営業時間(コレ大事)の

箇条書き程度です。

しかし「中部」と銘打ってあるので、とっても広範囲!!

https://live.staticflickr.com/65535/50440454227_1125250252.jpg

https://live.staticflickr.com/65535/50440277796_f3094b3d04.jpg

私のように商売していると、なかなか完全走破なんて出来そうにありません、、、。

今回のセミナーでは最初に伊豆方面が多かったので、なかなか充実した道の駅に多数立ち寄れました。

とってもラッキー!!今道の駅ってすっごい進化していますね!

トイレにちょっとした地場の野菜が置いてあるだけ、、、なんてトンデモナイ!!!

食堂があるし、ソフトクリームだって売ってます。トイレもとても綺麗です。

もちろん、近隣の情報もしっかりと発信していますし、場所によっては観光案内所が
常駐しています。無料のお茶の給湯器もあります。

海岸だったら当然のように海鮮丼が食べられます。

https://live.staticflickr.com/65535/50440440442_9e3fc8b5f6.jpg

@下田での赤尾鯵の漬け丼

https://live.staticflickr.com/65535/50439569358_7351c5e85a.jpg

@伊東マリンタウンでの金目鯛の唐揚げカレー

掛川道の駅なんて、超充実しております。羽釜で炊いたご飯と一緒に

色々な小鉢をセルフで選ぶスタイルの食堂があってびっくりしました。

そば屋も美味しそうだったなぁ〜。駐車場が停めにくいのが難点ですが

野菜や惣菜、色々な食材もめちゃくちゃ充実していました。ベタなスーパーよりも

クオリティ高いです。

さて、スタンプです。

「スタンプ」と言っても色々なデザインがあるのですねぇ〜

https://live.staticflickr.com/65535/50440276771_0a8be724f6.jpg

結構新しい施設の道の駅下田。

https://live.staticflickr.com/65535/50439580053_0d3b7f8ac2.jpg

レトロなデザインがとても素敵です。

https://live.staticflickr.com/65535/50440276166_fb46acc7ee.jpg

とっても小さい道の駅なのにスタンプの数が多すぎておさまりませんでした(^^;;;;

昔からある道の駅では新旧のスタンプが置いてあるようですね。

https://live.staticflickr.com/65535/50440453062_390cf366c8.jpg

伊豆ゲートウェイ函南

ここは、出来たばかりで、とても綺麗、コンビニも併設していて、道を挟んで

あの有名な?!めんたいパークもあります。南伊豆に行く前に必ず立ち寄るスポットですね。

スタンプも斬新です(^^)

スタンプブックを眺めていると、、、「えっ?ゴールドカード?認定証?」

https://live.staticflickr.com/65535/50440277036_2c9ef3887c.jpg

そうです。完全走破すると何か特典があるようですね。

調べたら

http://chubu-michinoeki-kanzensouha-gold.com/

まぁ、リンク先は皆さんご自身で見て下さい(大笑。

と・い・う・こ・と・は?!

北海道にもあるんじゃね?

http://www.hokkaido-michinoeki.jp/

ありました!さすが北海道充実しています。毎年違うスタンプラリーを開催しているようですね。

来年からはレンタカーで周る場合は道の駅への立ち寄りは必須ですね!(^^)

さて今回キャッシュレスの講師として県内を巡る機会を頂いたので、道の駅のキャッシュレス状況も

確認!!w

ほぼ全てのレジは完全キャッシュレスでした。交通系も使えます。また、自動精算機を備えた

所もありました。巷でも自動精算機、、増えましたよね。もう時代は完全にキャッシュレスや非接触にシフトしています。

県主催のセミナーはまだ4回ございます。未熟な若旦那の話で恐縮ですが、スクエアを使った超簡単なクレジット決済の実際の

使用動画などもご用意してご高齢の方でもわかりやすく説明させて頂きます。これからキャッシュレス導入の契機になれば幸いです。

119476477_676899986252914_9030626224867498254_o

119563732_676900039586242_4554777125783348410_o

ではでは。

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です