久々のラジオ生出演

久々のラジオ生出演

毎度です。

先日2020年1月7日、静岡SBSラジオ番組

「鉄崎幹人のWASABI」番組内「鉄は熱いうちに『男の偏差値』」に

生出演させて頂きました(^^)。

http://www.at-s.com/sbsradio/program/wasabi/

Https live staticflickr com 65535 49347756173 6a4495ef25

ブログ記事を遡ってみてたら何と18年前にSBSラジオの朝の番組で 今回と同じようにスタジオに入って喋ってました(^^;;;

その後は、同じくSBSラジオさんでの電話での出演等がありましたが

久々のスタジオに入ってのラジオ生出演!

Https live staticflickr com 65535 49347756593 1e8823f1a0

間取りは全く変わってなくてなんだか懐かしいです。

スタッフの中には若女将とお友達の方もいらっしゃって私の緊張も解けました(^^)

Https live staticflickr com 65535 49348425197 5028fa3c85 Https live staticflickr com 65535 49347756683 5a3e3955d7

控室の窓からはSBSのヘリの離陸が!!

今回は「出汁」のお話です。本来なら鉄崎さんや、女性アナの前で実際に出汁を作りたい所ですが

3種類の出汁を事前に作りスタジオ内に持ち込みました。

Https live staticflickr com 65535 49347756158 0923d076ba

1)昆布だけの出汁(というか昆布だけで抽出したもの)

2)鰹節削り節だけの出汁(というか削り節だけで抽出したもの)

3)昆布と削り節の出汁

そ・し・て・試飲する時に使うのは

「ワイングラス」です。このワイングラスがキモなんですよ!

繊細な味の「出汁」のテイスティングをするならワイングラス!

私は出しのとり方を説明しながら、第一段階は昆布だけの出汁の試飲で

第二段階は削り節だけの出汁の試飲で、最後に出来上がった鰹とこんぶの出汁

を飲んで頂きました!当日聞いて頂いた方はお解りと思いますが

スタジオのお二人とも、とても出汁の味に感激してくださり若旦那も嬉しい限り(^^)

Https live staticflickr com 65535 49348425957 d938401eb4

なかなかの出来?!でした(^^)。今では音源がすぐ頂けるんですね。嬉しいな!

ノベルティグッズも頂きました。

Https live staticflickr com 65535 49348425977 ecbd528fef

実は当日、朝9時から葵区北番町の丸秀さんで出張販売の

中抜けだったのでとんぼ返りですぐまさ販売!

Https live staticflickr com 65535 49348425907 636b13fa13

出演中で不在にもかかわらず、丸秀さんが売ってくださり、何と?!

営業中の車の中で聞いたというサラリーマンの方がわざわざ寄ってくれて

(放送中に丸秀さんでやってるよ〜〜〜とアナウンスしました)

お買い上げ頂いだそうです。恐るべしSBSラジオ!!!!!

皆さんに助けられて無事ラジオ生出演終了しました。

radikoでも聞けます(放送後一週間)

音源もありますので、リクエストがあれば個別に対応します(^^)。

Https live staticflickr com 65535 49348218191 79c6d16bab