和尚がツー

和尚がツー

こんにちは!若旦那です。

お陰様で、昨日より元気に次郎長屋新年の初売りをさせて頂きました!

毎年初売りはとっても静かなんですが、午前中超忙しくてビックリ!

自宅でゆっくりしていた若女将を電話で呼んでしまいました。

鰹節が削り上がるのを待つお客様がいたり、おなじみのお客様が

ストーブの前で待っていたりと💦、、。

有り難い事です。

さて、お正月は毎年若女将の実家の東京武蔵小金井にお邪魔します。

静岡からだと圏央道が出来てからは飛躍的にアクセスが良くなり

清水から2時間半ほどです。

子どもたちは30日に一足先に東名バスで帰省しているので

大晦日は夫婦二人で「笑ってはいけない・・」を見ながら酒盛り(笑

※アッちなみに若女将はワインを少し嗜む程度ですから💦

Https live staticflickr com 65535 49335540978 71b2532ecb

佐藤はお客様からの大盤振る舞いで頂き、Piazza Grande はご近所の
TEXASというワインバーで購入!これが大当たりでした(^^)

TEXASさんの記事はこちら

TEXASというワインバー

「ストロベリーの味がするけどキレが抜群でさっぱり」という説明通りでした。

Https live staticflickr com 65535 49336074956 48ca668cc5

今回の「笑ってはいけない」ですが、我が家ではとても高評価でした。
原点に帰ってとってもシンプルな構成で笑えて、見ていて疲れませんでした(^^)

さて、元旦は夕方に武蔵小金井に着き、義妹家族とワイワイと食事をして

Https live staticflickr com 65535 49335535193 0dfd2f87f3

いとこ同士沢山遊び、義弟からiPhone11を見せびらかせて・・・・(これはまた別のエントリーで、、w)

翌日は恒例の大國魂神社に初詣!かれこれ20年以上詣でてるんだなぁ〜。50歳を超えるわけです(笑

Https live staticflickr com 65535 49335997236 b0cdc48ddb

Https live staticflickr com 65535 49335542198 01170df444

その後、若女将の父方、母方のお墓参りに行き、清水に帰る途中で

相模湖でイルミネーションを見てきました。去年は御殿場でしたが、この
相模湖イルミが大当たり!入場料1000円で超楽しめました。

Https live staticflickr com 65535 49336000851 81cce5662b

Https live staticflickr com 65535 49335536073 16bc85d796

全てオープンな空間もとても良いですね(^^)

Https live staticflickr com 65535 49335591578 730a572173

17時からの点灯時に入場したので、西の空がまだ明るく素敵な写真が撮れました。

(今回の写真ほとんどGR DIGITALです)

Https live staticflickr com 65535 49336272237 a5b2d20559

ドローンイルミネーション!!!初めて見ましたが、1機だけ飛んでるんですがすげぇ綺麗でビックリ!

こんなのが数十機並んで飛んだらホント凄いだろうなぁ!!

相模湖からは中央高速の入り口が近いのでそのまま双葉ジャンクションまで行って、中部横断自動車道を

行ってみよう!!という事になりました。清水までは途中20キロ程未完成で一度52号線に降りますが

この「中部横断自動車道」!!!!!!素晴らしい!!!めちゃくちゃ早く清水に着くことが出来ました。

武蔵小金井までのルートとしては最高じゃないでしょうか!!??

ってか、静岡から東京に行く全く違うルートが新たに出来ましたね。全線開通したら清里や八ヶ岳に

遊びに行くのが浜松に遊びに行くのと同じ感覚だと思った次第です。

たった一泊二日でしたが、なかなか充実した若女将実家帰省でした。

Https live staticflickr com 65535 49336272692 92dab4edf5