今までだったら「シュール」な光景って言ってたけど・・・

富士山コスプレ世界大会

さてさて、富士コスレポート第二弾です。

今回も次郎長屋の店内や店先にて撮られた写真を主にご紹介してゆきますね。

若旦那は、次郎長屋という屋号で商売させてもらっているので、まぁ一応

エゴサーチではないですが「Twitterにて次郎長屋検索」はしています。

通常は、次郎長屋にてお買い物をされた方がチラホラTwitterに上げていただくのみですが、

富士コスの期間中は沢山のツイートを上げて頂き本当に感謝しております。

が、今年は・・・・・

もう、追いきれない・・・💦・・・・うれし涙・・・💦。

「リツイート」や「いいね」や「リプライ」は出来るだけ落ちのないように

心がけましたが、もし返信等してない方がいらっしゃったら、ゴメンナサイm(_ _)m

実は、Twitterでは、もう前日から賑やかでした!!

November 15, 2019

仮面ライダー THE NEXXT1号のtetsuさんの呟きです。

前日からぴすろこんぶが売れるとは思ってもいませんでした!

ぴすろこんぶさんとは親子関係です(レイヤー内でのお話ですヨ!)だって「パパ」って呼んでたもん!

証拠のツイートがコレ!(笑。

Https live staticflickr com 65535 49093947781 644ea9dd34

こちら、素敵な横断幕まで作って頂いて(^^;;;、ほんとレイヤーさんに支えられています。

「変態仮面」なんてドン引きでしょう?普通は、、、でも違うんですよ。「愛」があるんです。

「そこに愛はあるんか?・・・・・・・」あるんです。

下ネタ大嫌いの若女将までもが笑顔で出迎える「変態仮面」さんですからね!(笑。

うちのお袋も二日目に来てくれました。きもの好きなんで、この格好で、、、笑。

Https live staticflickr com 65535 49093947811 d1d6007d00

こんなモフモフのレイヤーさんがお気に入りで一緒にツーショット!

Https live staticflickr com 65535 49093431048 4d0a2e6f63

後で、聞いたんですけど、このレイヤーの方、世界的に有名なレイヤーさんというか

衣装製作者さんで、「癒やし」などのカテゴリーではとても活躍されている人とのこと!

道理でうちのワガママな?!お袋もメロメロになるわけだな、、、(笑。

Https live staticflickr com 65535 49093947791 9abdb101ed

7回目でこんな光景を初めて撮影出来ました。お年寄りもさぁ、実は結構気になってるんだよね〜

レイヤーさん達の事。この思いを橋渡しするのは「次郎長屋若旦那か??!!」とちょっぴり思った次第です💦

表題にも書きましたが、前回までは、私は「シュール」だなと思ってました。だって駅前銀座にダースベイダーやライダーや骸骨だもん(笑。

でも、

こちらのレイヤーさんのブログを読んで若旦那は思った次第です。

『富士山コスプレ世界大会』
今日は富士コス2日目です。朝はのんびりしてゼロワン見てから…自分もライダー変身!!もうライダーマスクでホテルのフロントに行くだけて名前を言わなくても…部屋のキ…

レイヤーさん達も癒やされているんですね〜。子どもさん達と写真撮って癒やされる。

素敵な事ですよね!

「癒やし・癒やされ」「楽しみ・楽しまれ」

一見すると異空間でシュールだけれども、、そこには「癒やし」があり「楽しみ」があります。

Twitterにも書いている人がいましたが、レイヤーをしながらカメラマンをする方が沢山いらっしゃいます。

そのような方でも、シャッターチャンスの為の声かけやアングルなどでのレイヤーさんとの会話は緊張するそうです。

いはんや、我々商店主や一般の方々レイヤーさんに対しての声掛けはもっと勇気あるものでしょう。(うちのお袋とかは別ですけど、w)

来年は「次郎長屋だったらレイヤーさんと写真誰でも撮れるよ!」的な空間にしたいと思いました。

(本来は会場全体で全く問題なく撮れるんですけど、なかなか難しいですよね💦)

(そういう雰囲気だけでも出していこうかと・・・)

まだまだ続きますよ・・・・。